SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1533 名前はまだ無い【I Am a Cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010631.jpg
名前はまだ無い【I Am a Cat】

2009年10月25日(日曜日)
 風が心地良い日曜日。昨晩は寝たのが5時頃だったので、朝寝坊をしようと思っていたら長男R氏足で叩き起こされました(正確には蹴起こされる)。実質の睡眠時間は3時間くらいでしょうか、予定が狂いましたが致し方ありませんコーヒを飲んで目を覚ましました。

 午前中は久しぶりにブログ散歩が出来まして(2時間ほど)、ようやく不義理をしていた方たちのところへも顔を出せた次第です。株価(ランキング)がぎりぎりのところに来ているので、ちょっと年末にかけて営業活動(ブログ訪問)に精を出す心積もり。ちなみに、本当に10位以下になって1週間で戻らなければ猫屋福助㈱は倒産いたします。その後、もう一度会社を起業するかどうかは未定です。

 さてさて、天気が良かったので午後からCubを佐々木の実家まで持って行きました(正確には乗って行ったのですが)。佐々木の自宅には車庫が無いので、毎年雪の降る前に実家の車庫に冬眠をさせに行くのです。今年はCubの稼働日が少なかったような気がしますね。来年はもっと乗り回してあげましょう。

 実家には隣の家(隣と言っても200mは離れてますが)で生まれた仔猫がいます。いつの間にか佐々木の実家にお引越ししたようです。まぁ飲食店ですし、猫も飼っているのでには困りません。親猫は良い判断をしましたね。仔猫は実家と店舗の間の屋根付きのスペースにいるのですが、雪が降ると寒いので近々ダンボールハウスを作りに行こうと思ってます。仔猫は2匹ですが(赤猫とヨモ)、表題の通り未だ名前がありません(便宜上、アカとヨモと呼んでいるようですが)。なにかもっとスパイシィな名前を付けたいですが、命名権はC津子氏(佐々木の母)にありますからね、おそらくそのまんまアカヨモと呼ばれ続けるものと推測いたします。
 
 では、仔猫様です(キュート)。

R0010784.jpgR0010782.jpg

ランキング青.jpg

nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

ろき

仔猫の季節ですねー(仔猫に季節があるのか?)
可愛い子ですねー可愛くて泣いちゃいそうなぐらい。
段ボールハウスは佐々木氏の事だから
とてもシックな感じに仕上げてくれると思います。
もしくはアールデコ調でも可。
出来上がったらアップお願いしますね。(笑)
by ろき (2009-10-25 21:41) 

luces

新人さんですね。とてもカワイイです。
by luces (2009-10-25 22:04) 

green_blue_sky

親猫はいい場所を確保しますね(;^_^A アセアセ・・・
かわいい寝姿。
by green_blue_sky (2009-10-25 23:02) 

くろすけ

か、可愛い~(≧m≦)

by くろすけ (2009-10-26 01:51) 

あんみつ

メチャメチャ可愛い~~ ず~と子猫で居て欲しい!!と思ってしまいますよね~(*^_^*)
by あんみつ (2009-10-26 09:40) 

kontenten

一番可愛い時期ですね・・・外猫さんたち♪
いえいえ、今でも十分可愛いですよ・・・シャチョー^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-10-26 10:27) 

koume

アカとヨモ、日本っぽくって私は好きだな~w
by koume (2009-10-26 12:01) 

チャコ&ミニ

昔、うちの近所に赤トラをよく飼う家があって、そこの子の名は、いつも「アカ」でした。
by チャコ&ミニ (2009-10-27 03:06) 

カトリーヌ

ひゃぁぁ なんてかわいいっ(*´ェ`*)
うちにもこんな時代があったなぁとしみじみしちゃいました(笑)
by カトリーヌ (2009-10-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。