SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1450 芸術は爆発だ【disappear without a trace】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010240.jpg
芸術は爆発だ【disappear without a trace】

2009年8月31日(月曜日)
 週の初めだけど月の終わりというアンビュレンスな本日。8月31日という言葉の響きは夏の終わりの鄙びた哀愁宿題に追われた日々を思い出させますけど、佐々木はすでに社会人なので宿題なんてものはないのです(その代わり夏休みもないですけど)。

 というか、来月で30歳です。なんということでしょう~(某テレビ風味)、あの無邪気で元気ハツラツだった佐々木少年も、もうすぐ三十路という名の哀愁漂うニヒルなおじ様の仲間入りです。嗚呼、白球を追いかけていた頃が懐かしい(実は少年野球なんかやっていたりして)。ふと、子供がいることがなんとも奇妙に感じることがあったりもする夏の終わりです。

 どうも男というのはこのあたりで精神年齢停滞しますね(退行する人も稀にいますが)。佐々木の精神年齢は23歳で止まったままです。対して女性は子供を生んだあたりから急に精神年齢が上がります(肌年齢も上がりますが<セクハラか?)。世の男性が女性に対してアドバンテージを獲られているのはこの出産の経験が大きいのではないかと思います。肉体的にも精神的にも「出産」というプロセスは女性をバージョンアップさせますね。命を生むというのは本当に偉大なことです・・・。ちなみに(と書く場合、ちなんでないことがほとんどです)福助氏長男R氏の精神年齢はちょうど今頃が同じくらいかも。「人を困らせる」という行為を覚え始める頃ですね。

_8053738.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

悪魔くん

なるほど妊娠・出産を経て女性は車の後部座席でふんぞり返るVIPに変貌するんでしょうか^^;
by 悪魔くん (2009-09-01 06:59) 

toraneko-tora

ちょっとご無沙汰しました 今日から復帰しました
またよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-09-01 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。