SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1392 夏の色【Summer festival】 [夜の部・佐々木氏の日常]

RIMG0099.jpg
夏の色【Summer festival】

2009年7月25日(土曜日)
 昨日の朝、突然パソコンが沈黙して慌てました。OSの読み込みに失敗する状態で、画面は真っ黒セーフモードでも立ち上がらず、ついに寿命か・・・、リカバリでまっさらな状態に戻るのね、と遠い目で諦めていましたが、何度か試していたら立ち上がりました。電源を落とすのがとても怖いですね(基本的にはスリープモードですけど)。2年と少し続けてきて、一日も記事を落とすことはなかったのですが、さすがに今回はまずいかなと思いました。念のため、PC危篤の記事を作りましたけど使うことのないことを祈りましょう(アーメン†)。

 さて、本日は佐々木もM美氏もそろって休みという稀有な土曜日。隣の土地の雑草の侵入が甚だしいので、父・M氏にエンジン付の草刈機を借りて一網打尽にしてやりました(高笑い)。後は敷地内の芝を刈って、荒れ放題の裏庭も綺麗に。エンジン付の威力は素晴らしいですね(うっとり)。とても楽しいのですが、長時間していると手の震えが止まらなくなります(笑)。まるでアルコール中毒患者のよう・・・。エンジン音が煩いので、福助氏と長男R氏が家の中から覗き見てます。

RIMG0068.jpgRIMG0080.jpg

 夕方に長男R氏の保育園で夕涼み会が催されるので、3人で散歩しながら行きました。徒歩で5.6分ですが、長男R氏と一緒に歩くと3倍の時間が掛かります。路傍の石や排水溝、草など見るものすべてに足を止めて遊びだすので、結局は抱っこして行くことになるのです・・。

 雨が降りかけたということで、室内での開催でした。園内はムッとした熱気で不快指数は高め。雨が降らなかったのが救いでしたね。射的ボールすくいボール投げお菓子つかみなどがありました。ボールすくいは豪快に手ですくってましたけども・・。コンデジ(リコーR10)とデジイチを持っていきましたが、人の多い室内ではコンデジが有利ですね。表題のように水面すれすれで撮る時もコンデジでライブビューが便利です。

_7253569.jpg_7253575.jpg

_7253547.jpg _7253564.jpg
RIMG0101.jpgRIMG0105.jpg

ランキング白.jpg

nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 17

そらまめ

にゃぱ~っ!!
40000nice! GETでございますっ!!
あ~・・・ドキドキした・・・
これから記事、読みます(汗)
by そらまめ (2009-07-25 22:53) 

マロンのとうニャン

40000+2nice!・・・残念!!
夕涼み会、懐かしいです。父母会で出し物したりして、結構大変だった思い出が・・・。
by マロンのとうニャン (2009-07-25 23:15) 

ろき

惜しい 40003でした・・・
そらまめさん強いなー(笑)
大丈夫!PCが無くても携帯で出来ます!
PCよくなると良いですね
今のうちにバックアップ!
by ろき (2009-07-25 23:32) 

ゆみたか

深く温かい愛情溢れる写真の数々・・・。
とっても素敵です♪
お手手つないでいる写真、最高☆
by ゆみたか (2009-07-26 00:03) 

Rae

R氏、楽しそう!!
夕涼み会、満喫ですねー。
40009…だった(涙)
by Rae (2009-07-26 00:04) 

えのみ

社長と外を見ているR氏のお手手のくびれが可愛いです!
お祭りは楽しいですよね♪
ハワイ行き残念でしたね。

40019でした…全く論外…( ;´Д`)
by えのみ (2009-07-26 01:23) 

くろすけ

あと13だったのを見て、仕事行って、、
すっかり忘れてしまいました(TT)
あ~あ、残念ww 
by くろすけ (2009-07-26 01:25) 

kontenten

キリ番祭り・・・盛り上がってますね♪
私は、筆頭株主特権【変則キリ番】を
狙わさせて頂きます(^^)v
by kontenten (2009-07-26 07:57) 

のの

当たり3個でハワイーーぃぃぃ!?(@@;)ホントに
あの、ハワイに行けるのですかー!?;
by のの (2009-07-26 08:15) 

チャコ&ミニ

鉄砲を持つR氏の不安そうな顔。
対照的なM美氏の笑いがこみ上げてきてる顔。
R氏は母に日々鍛えられているのですね。
by チャコ&ミニ (2009-07-26 08:44) 

bukko

一昨日から、キリ番狙ってたのにぃ~
もう37も過ぎて・・・ガックシm(__)m甘かった・・

R氏と社長の覗き見写真プリティ~です(#^.^#)
by bukko (2009-07-26 09:09) 

猫屋福助(株)

副社長@筋肉痛、です。
 そらまめ様
 40000niceありがとうございます。
 カードはしばしお待ちくださいませ。

 マロンのとうニャン様
 父兄の方は大変でしょうね、
 全然涼しくはなかったですけどね。

 ろき様
 画像の編集が出来ないので
 携帯からのアップは無理ですね。
 とりあえず直ったようなので、様子を見ます。

 ゆみたか様
 狭い園内でのデジイチは目立ちます^_^;
 コンデジは手振れしないように注意が必要ですね。

 Rae様
 長男R氏はけっこう満喫していたようです。
 でも、一番テンションが上がったのは
 帰りのコンビニですけどね(笑)

 えのみ様
 祭りは秋祭りが一番良いですね。
 涼しい季節にまたいきたいです。
 ハワイ、当たった人いるのかな?

 くろすけ様
 残念、残念賞いります?

 kontenten様
 変則は理由を明記願います(笑)
 線対称・点対称・回文などなど・・・。
 
 のの様
 ハワイ、パンフレットが隣においてありました。
 本気で狙えば出たかもね。

 チャコ&ミニ様
 狩りを教えるのは母の役目です(笑)

 
by 猫屋福助(株) (2009-07-26 09:14) 

green_blue_sky

40000ナイスごえ、おめでとうございます~
by green_blue_sky (2009-07-26 10:21) 

ぷぴた

40000nice超えおめでとうございます!
40040番でした〜なんかちょっとうれしい!
by ぷぴた (2009-07-26 12:06) 

mito_and_tanu

草刈機の様子を見る福助氏の表情がいいですね~。
by mito_and_tanu (2009-07-26 20:07) 

☆ササエ☆

懐かしいですね。
今がいい時です。
楽しんで下さいね。
すぐ、反逆が始まります^^;
by ☆ササエ☆ (2009-07-26 21:19) 

sig

上の写真、すばらしいなあ。
夏はいいなあ、と思わせてくれます。
草刈仕事ご苦労様。ただ、手が震えたとは、ちょっと心配。
振動工具を使い続けると白蝋病になってしまいますから、
くれぐれも続けすぎないようにご注意を。
by sig (2009-07-27 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。