SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1390 猫短歌、変句。 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P4191562.jpg
元歌は入道前太政大臣の
はなさそう あらしのにわの ゆきならで ふりゆくものは わがみなりけり です。


皆様のお宅の猫はいかがでしょう?
福助氏は一人っ子で甘えん坊に育てたせいか
完全な内弁慶に育ってしまいました(笑)。

ランキング赤.jpg

nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 9

ろき

百人一首ですか?
猫短歌は深いようなそうでないような。
確かに福助氏の爪の切先には佐々木氏の手があるような・・・
by ろき (2009-07-24 12:33) 

chima

うちも激しく内弁慶です(^_^;)
by chima (2009-07-24 14:38) 

まりりん

我が家のにゃんこも、実物を見たという人がほとんどいないという、内弁慶です。。。(;´・ω・)
by まりりん (2009-07-24 18:34) 

マロンのとうニャン

福助氏のキバとヒゲ立派ニャ~
マロンも内弁慶ニャ!
たぶん・・・
             (マロン)
by マロンのとうニャン (2009-07-24 18:47) 

そらまめ

こんばんは~。
うずらはどこでも連れていける猫に育てようと
小さい頃からかばんに入れてお散歩してましたが
いつの間にか内弁慶に育ってました。
やっぱり猫ってそういうものなのですよ・・・
by そらまめ (2009-07-24 18:48) 

チャコ&ミニ

前のチャコは超内弁慶でしたが、今のチャコ&ミニは二人とも人懐こいです。育て方というより、持って生まれた性格なのかも・・・
by チャコ&ミニ (2009-07-24 20:50) 

チャコ&ミニ

追伸
この高笑いのような福助社長の顔、いいですねえ。
by チャコ&ミニ (2009-07-24 20:52) 

kontenten

うし柄は、内弁慶である!
by kontenten (2009-07-24 23:17) 

TAKUMA

きょんも「ウチだけ番長です」
by TAKUMA (2009-07-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。