SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1387 影落ちるとき【SOLAR ECLIPSE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5921.jpg
影落ちるとき【SOLAR ECLIPSE】

2009年7月22日(水曜日)
 日食でしたね。福井では午前11時ごろに蝕のピークで70%ほどの欠けでした。とりあえず簡易的にですが撮影に成功したかな。次回の皆既日食は北陸で見られるらしいですね(生きていたら観ましょうか)。23年後か、そんな先のことは想像も出来ません(笑)。

 本日は日食よりも重大なニュースが一つ。「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」のギタリスト、アベフトシ氏が急死した記事がヤフーニュースに載ってました。ショックです(蝕だけにショック・・・)。ミッシェルは佐々木が高校生のときから聴いてきたバンドで、ライブにも何度か足を運びました。そうか、もうあのかき鳴らすギターは聴けないのか・・・。今夜はミッシェルを聴きながら黙祷したいと思いますので日記はこの辺で。

_7213418.jpg


ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 7

silver4

日食見れたんですね〜
こちらは駄目でした・・・
by silver4 (2009-07-22 22:26) 

green_blue_sky

日食はみられませんでした。
by green_blue_sky (2009-07-22 22:49) 

ろき

ミッシェルのギタリストでしたか・・・
ご冥福をお祈りします。

日食 晴れたのですか?
千葉は曇っていて最悪でしたが、
少しの撮影は出来ました!
明日の記事でアップしますが、
こんな写真を撮りたかったなー!
by ろき (2009-07-22 23:04) 

佐喜春

日食よく撮影できましたねぇ!
by 佐喜春 (2009-07-22 23:35) 

猫屋福助(株)

副社長@湿度80%の朝、です。
 silver4様
 あらら、まあ、梅雨時の天気ですからね。
 こちらは薄曇りでした。

 green_blue_sky様
 残念、でもTVで散々やっているでしょうからね。
 23年後に期待です。

 ろき様
 ミッシェル、大好きでした(黙祷)
 天気は曇りでした。
 記事、楽しみです。

 佐喜春様
 サングラス用レンズを8枚ほど重ねて撮りました。
 よって画像は荒いですね^_^;

by 猫屋福助(株) (2009-07-23 07:13) 

kontenten

日食・・・撮れましたね♪
私も『増刊号』でアップしました^^;Aアセアセ
 お亡くなりになったと言えば・・・指揮者の
若杉弘さんも21日に亡くなりました(T_T)
以前、新国立劇場で観た歌劇『ローエングリーン』は、確か
若杉さんの指揮でした。
ホント、惜しい方から亡くなるような気がします(><)
お二人のご冥福をお祈り致します。
by kontenten (2009-07-23 08:37) 

ayafk

月みたいでキレイですね♪
by ayafk (2009-07-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。