SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1380 おとなのおとこ...ごっこNo,66 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,66
066.jpg
『素晴らしすぎて発売できません』
                 by広告(忌野清志朗)

清志朗氏(RCだったかな?)のCDがとある圧力によって
発売できなくなったときの広告コピィ
CDを発売できないことを説明したときに
製作会社側が言った言葉だとも噂されますが
だとしたら、見事なまでの本音だと思います。

いくら抑えようとも、才能は埋もれません。
このコピィは傑作だと思います。

ちなみに、佐々木も「素晴らしすぎて」ブログに載せていない
福助氏の写真が多数ありますが、それはまたいつか・・・(笑)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの黒猫、マル氏のサイトはこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

花火師

確かに・・・
うちにもたくさんの載せられない写真が・・・
by 花火師 (2009-07-18 09:39) 

marimo

故清志朗氏はたくさんの名言を残していますね
(--)・・・回想中
「おとなの・・・」企画面白そうですね。
 
私には素晴らし過ぎて掲載不可というより
撮り損ねのオンパレードにつき掲載不可でございます。
まずは、ここの部分のヴァージョンアップが不可欠かと(汗
そしていつか私も「オトナの・・・企画」をがっつり&どっぷり
遙かなる野望でございます。

by marimo (2009-07-18 09:56) 

kontenten

最近、あたしの写真・・・カラーばっかりにゃのニャ^^;アセアセ
by エル
 しかしながら・・・エルの場合
モノクロでもカラーでも変わらないようです(^^)。
by kontenten (2009-07-18 12:32) 

フサヲ

お久し振りです (。_ _)
ほんのちょびっと忙しくて、なかなか訪問できないでいますが、すごく記事、拝見したいといつも思っております。
またお邪魔しに来ますー ヾ(。・・)ノ
by フサヲ (2009-07-18 18:27) 

mito_and_tanu

福助社長、モノクロになるとさらに渋いですね。
すばらしすぎる社長を拝見したい・・・
by mito_and_tanu (2009-07-18 22:36) 

ろき

清志郎さん芸能活動しては行けない時に
TIMER'Sで思いっきり歌ってましたからねー
型破りな人ですけどカッコイイですよね。
出る杭は打たれてもどんどん出て来ます!
才能あふれるってこういう事なのかも?(笑)

190000カウント 踏みましたぁー!
by ろき (2009-07-18 23:13) 

ヤヨ

私もこのコピーすごく好きです。
ここまで気の利いたこと言えるんだったら
発売できてもよさそうなのに、
でもだめだというのも不思議な話です。
(いつもご紹介ありがとうございます!)
by ヤヨ (2009-07-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。