SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1344 返事は元気よく [福助氏の日常]

チ.jpg

コ.jpg

_6132751.jpg

_6202823.jpg


ええっと、猫は基本返事しませんね。
明らかに聞こえているときでもがん無視・・・。
あぁ、でもそこが猫の良いところ・・・。
元祖ツンデレの動物ですからね。


ランキング黄.jpg

nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

そらまめ

こんにちは~。
↓、そらまめは小さい頃、ほんとにウサギが美味しいのかと
思ってました。残酷なうただって・・・
R氏と福助氏、かわいいっ!
そらは見なくても一応、しっぽをふって返事します。
かわいいヤツだ・・・
R氏、社員さんの耳を掴んでますよっ!!
by そらまめ (2009-06-26 15:14) 

kontenten

そらまめさんと同じ・・・う~さ~ぎー、おいしい♪
 あと、薬の糖衣錠・・・十以上(十歳以上)かと思ってました。
いはやはなんとも・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、我が家のニャンズも尻尾でお返事します(^^)v
by kontenten (2009-06-26 15:41) 

カトリーヌ

やーん、R氏かわいいーーっ(≧▽≦)
と思ってみていたら
福助氏のお返事の仕方が何ともラブリー♪
うちは呼んでも返事なんてしてくれませーん("э")boo
by カトリーヌ (2009-06-26 16:51) 

miacat

うちは姐さんはにゃーと返事をします。
はぐは修行中・・・
R氏も今は可愛くお返事するけど、年頃になったら・・・
by miacat (2009-06-26 17:07) 

ゆみたか

しっぽでお返事します。
「はいはい・・」
反応が少ない時は、何回も呼ぶと
「何回も呼ぶにゃよ~」みたいな感じで
ぶんぶん(怪訝に)振ってます。
by ゆみたか (2009-06-26 17:39) 

チャコ&ミニ

うちは、二匹ともよく返事をします。(声&しっぽ)
ミニの方は、体はでかいくせに、口はほとんど開けず、小さな声での返事です。
今朝も、「行ってくるよ。」「みー。」「今日も楽しく遊んでね。」「みー。」「じゃあね。」「みー。」という感じでした。
by チャコ&ミニ (2009-06-26 21:39) 

koume

はっ、クマさんはもしやナース?
猫や福助株式会社、保健室ってとこですか?ww
by koume (2009-06-26 23:04) 

りる

今、試しにうちの猫呼んでみたら返事しました(^_^;
だんだん猫じゃなくなってきてるのかも…
by りる (2009-06-26 23:55) 

花火師

うちは返事しますよ ニャ?って鳴くだけですけど・・・
by 花火師 (2009-06-27 01:51) 

kurako

R氏お返事上手ですね♪
家の猫は自分の名前に反応します。
人同士の会話の中に「こっこ」という単語が入ると、
呼ばれたと思っちゃうらしい^^;
by kurako (2009-06-27 21:15) 

☆ササエ☆

え~、返事しますよ。
気分がいい時限定ですけど。

都合が悪いと無視。

しっぽは口ほどに物を言うって奴ですね。猫様は。
by ☆ササエ☆ (2009-06-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。