SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1340 おとなのおとこ...ごっこNo,64 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,64
064.jpg
『シッポを立てろ!』
                     byガンバ(ガンバの冒険)

もう、とっくに書いていたと思っていたのですが実はまだだったのですね。
ガンバの名言です。
ネズミの冒険なので、猫ブログには少々ふさわしくありませんが
なぜか『シッポをたてろ』と聞くと猫の尻尾を思い出します(笑)。
今更ながら、敵役のノロイが猫でなくてよかったな。

辛いとき、苦しいときにはこの言葉を心の中で呟きましょう。




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

黒い尻尾を立てろ! 黒猫マル氏のサイトはこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

そらまめ

こんにちは~。
ふくちゅけし、かっちょいい~♪
↓R氏のおちり、かわいいですね。
なぜかムーニーマンを思い出したそらまめです。
あ、これってオムツでしたっけ・・・?(笑)
by そらまめ (2009-06-24 15:14) 

ろき

猫が尻尾を立てると
甘えん坊な感じがしてしまいますね。
そんな所が可愛いのですが・・・
残念ながらガンバの冒険は観てなかったんで
そのセリフはわからないです・・・
by ろき (2009-06-24 16:03) 

ayafk

ノロイは今でも恐怖の対象ですw
あの頃はサイコロを持ち歩いてました。
イカサマにあこがれて( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ペットショップに行く度にフェレットを見て「ノロイだ!ノロイだ!」と騒ぐ私ですw



by ayafk (2009-06-24 16:21) 

ろぼーのいし

コンバンワ。お初です。さすがは社長。風格が違いますな~。
by ろぼーのいし (2009-06-24 21:14) 

チャコ&ミニ

ガンバ 懐かしい・・・
昔、お子ちゃま40人ほど出演のミニミュージカル(20分くらい)を演出したのを思い出しました。ノロイの踊りなんてのもあったんでした。でも、「しっぽを立てろ!」のせりふはなかった(-_-)
by チャコ&ミニ (2009-06-24 21:17) 

Rae

ガンバ…
どんな漫画だったかさっぱりおぼえてないけど、「しっぽを立てろ!」っていいっすねー。妙に胸にストンときます。
by Rae (2009-06-24 23:04) 

みみねこ

ガンバの冒険、だいすきです。
潮騒ちゃんが・・・・。(あれ、名前間違ったかな)
うう。

いまでも、くじけそうなときはシッポをたてろ!です。

原作って、三部作なんですよね。
どれも素敵な物語でした。
by みみねこ (2009-06-24 23:45) 

Michy

ワンコも落ち込むとシッポが垂れます。
そう、辛い時こそシッポを立てて!!
by Michy (2009-06-24 23:53) 

ヤヨ

まるのしっぽはボサボサさとか
太さとか長さとかが
ガンバのしっぽに似てる気がします。笑
いつもご紹介ありがとうございますー!
by ヤヨ (2009-06-25 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。