SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1247 ノスタルジック”79【Long long ago…】 [夜の部・佐々木氏の日常]

ノスタルジック79.JPG
ノスタルジック”79【Long long ago…】

2009年4月28日(水曜日)
 巷では豚インフルエンザが流行っているとか・・・。飼われ、食べられるものたちの逆襲でしょうか・・・。これほど人の移動が活発な時代ですから、瞬く間に感染が広まりますね。これからの未来はいかに人が移動しなくて良い社会にするかがポイントになってくるでしょう。単に今回の感染症だけでなく、エネルギ的にも自然保護的にも方向は決まってます。えっと、つまり、大げさに引き篭もり宣言をしただけのことです(笑)。

 また日記が次の日の朝になってしまいました。ちょっと横になった隙に福助氏が上に乗ってきて、身動きできないままに寝てしまうというパターンにはまりつつあります・・・。だって、上に乗られたら動けませんよねぇ(笑)。あの寝顔をみたら動けません。世界中の家庭でを飼ったら、だれも旅行なんて行かないと思いますよ(長期旅行なんて猫が可哀相だもの)。猫型の生活と言うのはエコな姿勢だと思います。

 結局日記にはなってませんが、この辺で・・・。昼の記事は予定どうり12時アップです。

P4261892.jpg

ランキング白.jpg

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

そらまめ

おはようございま~す。
おなかに乗ってくれるんですね・・・いいな・・・
そらをはじめ、うちは誰も乗ってくれません。
あ、あんずはギロロ大尉のおなかに乗りますが。
まんまる通同士、気持ちいいのでしょう(笑)
by そらまめ (2009-04-29 08:53) 

吟遊詩人41

狂牛病、鳥インフル、豚インフル・・・さて、次は。。。馬刺し、ジンギスカンあたりが来ますかね?
by 吟遊詩人41 (2009-04-29 09:21) 

すがめ

ウチのノエルも私のお腹の上に乗りますが、重くて私は眠れません><
by すがめ (2009-04-29 09:23) 

りる

不眠症の人は猫を飼うといいと思います。
一泊旅行に行ったら猫が心配で眠れなかったので、
以来、旅行には行っていません(^_^;
by りる (2009-04-29 12:51) 

Tom

お腹に猫がのって寝る、って、理想的な就寝の仕方ですね。
by Tom (2009-04-29 21:10) 

Rae

上に。。。上に乗ってくれないーーーーーー!!!(涙)
どうやったら上に乗ってくれます?
あ…でも、6キロや7キロ、ひょっとしたらたまには2人揃って13キロ強が乗られたら…(恐怖)
旅行に行くとね、禁断症状が出ます。10日間、思い出すたび辛かったー。 
by Rae (2009-04-29 21:13) 

くろすけ

今、膝に乗ってます(^^)
旅行どころか、仕事にも行きたくありませんww
これは、おまんまが食べれませんね(笑)
by くろすけ (2009-04-29 21:39) 

マキ

わかりますわかります。
犬と猫と昼寝してしまうと至福です。
永遠に幸せなひきこもりになれちゃうので、大変危険ですね・・・。
ま、うちの猫は外に行こうと大騒ぎしますけどね。
ひきこもれませんね・・。
by マキ (2009-04-29 23:11) 

sig

今後ろ頭と耳がたまりませんねー。
by sig (2009-04-30 00:02) 

浜崎あユーミン

後頭部って(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。