SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1200 おとなのおとこ...ごっこNo,57 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,57
057.jpg

驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに
洗濯機やってこいこい大巨神
by ヤットデタマン


タイムボカンシリーズですね(何作目だろう?)。
ストーリィは良く覚えてませんけど
大巨人(ロボット)がをかいたり涙を流すという不思議なアニメ(笑)
偏平足を気にしたりしている意味不明な設定が楽しい。

登場人物の名前が
時わたる=タイムスリップ
姫栗こよみ=日めくりカレンダ
など、適当感がたっぷり(笑)。

このシリーズはお約束ネタが多いので
通して観ると面白いです。






20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

猫もおだてりゃ木に登る、マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 8

ろき

♪やっとでた!やっとでた!待ちに待ってたやっと出た!
 ヤットデタマンブギウギベイビー
って歌も好きですねー
名前的には逆転イッパツマンも好き(笑)
同じくストーリーは全くわからないっす。
by ろき (2009-03-31 12:09) 

ゆっち

「太陽にほえろ」のボスみたいな雰囲気が漂っていますねぇ~♪
by ゆっち (2009-03-31 14:19) 

そらまめ

こんにちは~。
3つ連続押ししたのにキリ番ぽいのは何も
ありませんでした・・・(泣)
あ、20nice!目だっ! あ、ダメですね・・・
おとなのおとこごっこ、福助氏のひげの穴まで
ひとつひとつ鮮明に見えますね~!!
いい感じです♪
↓R氏、おめでとうございますっ!
大きな第一歩だっ!
by そらまめ (2009-03-31 17:40) 

kontenten

おとなのおとこごっこ・・・いいですよね♪
私も、この間の日曜日に、フィルム(ブローニー2本、35mm2本)
計4本撮りました(^^)。
ただ現像に中6日かかってしまうのが・・・玉に瑕です(><)
かっこうよく撮れましたら「おとなのおとこごっこ」の仲間に
入れて下さいm(__)m。
by kontenten (2009-03-31 18:58) 

Rae

今週のぉ~、びっくりドッキリメカ!
…って、なんだったっけ?ヤッターマン??
by Rae (2009-03-31 22:29) 

Tom

私はタイムボカンとヤッターマンの世代です^^;
コメントと、哀愁たっぷり福助社長の写真のギャップにwww
by Tom (2009-03-31 23:49) 

ヤヨ

キャットタワーはいつでも垂直登りのまるです!笑
by ヤヨ (2009-04-01 16:58) 

浜崎あユーミン

裕次郎さんぽい!?
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。