SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#905 黄金色の大地【Threshing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3604.jpg
黄金色の大地【Threshing】

2008年9月26日(金曜日)
 雨降りの金曜日、車のフロントガラスにガラコを塗らなかったことを軽く後悔(30gほど)。MINIのワイパは仕事してくれないですからね、まるでどっかの社長さんみたいです。この雨が過ぎると季節ももう一段階進むのでしょう。今日が昼と夜の時間がピッタリ同じみたいです(秋分は太陽1個分だけまだ昼が長い)。

 ここ数日、福助氏が布団の中にもぐりこむようになって来ました。足元に来て寝るので、足を伸ばして寝ることが出来ません。PCをしていても、ひざの上に乗ってきて地味に重い・・。でも、福助氏の体重が推定6キロ。佐々木が減量した重さが5キロちょっとなので、ほぼこの重さの脂肪が付いていたのかと思うと、身が引き締まりますね(ブルブル)。ダイエットですが、ひきつづき継続していくつもりです。ただ、特に運動をしているわけではないのでダイエットというよりは食生活の改善といったほうがニュアンスが近い。お酒お菓子にもそれほど執着がなくなってきましたね(笑)。
DSCF0546.jpg

 もうすぐ佐々木の誕生日、佐々木が生まれてから地球が29回太陽の周りを回ったようです。今年の誕生日はM美氏の手作りケーキが出る予定。たぶん佐々木の好きなチーズケーキだと思います(にこにこ)。


ランキング赤.jpg

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

そらまめ

こんにちは。
福助氏、かわいい~っ♪
そらはお布団の上で寝てくれますが、中には入ってくれないので
寂しい・・・
福助氏、6キロでしたっけ・・・?
そらは5キロだけど、そらより大きかったんですね。
by そらまめ (2008-09-27 15:58) 

Rae

福助氏、いいね~~~(#^-^#)
それに、M美氏もいいな~。
うちの兄弟は真冬でも布団の中にもぐってきてくれないので(布団をかけたら、とっても迷惑そうな顔で見られます。)、羨ましいです。
私、またもやダイエット、停滞中。というか、いささか気が緩んでいます。今日も、出先で食べちゃった…洋食屋でハンバーガー…
by Rae (2008-09-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。