SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#720 おとなのおとこ...ごっこNo,33 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,33

033.jpg


あなたに瓜二つの 生き物が 私の子宮から 出てきたら
バンドを呼び集めて 舞い踊り その子の誕生を 喜ぶわ
あなたのように 私を捨てないように
鉄の柵で作った 檻に入れて眺め 
乳を与えあやして いつもいつも見てるわ 
壊れるぐらい 愛してあげるの
届かない 影を追い求めて 
一人で泣き叫ぶ毎日を くり返さないように

                                      by Cocco


Blanky Jet City と Cocco を初めて聞いた衝撃は
きっともう二度とこないでしょう
どちらも凄く純粋で
特にCoccoには聴くのが怖くなるくらいの剥き出しの純真があります。

歌詞を見て、Coccoを見て、敬遠する人もいるでしょう
でも、優れた表現者というのは常に何かを拒絶しているものです。
万人に広く受け入れられるデザイン、佐々木はあまり好きではありません。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、見るもの全てがモノクロに見えてしまう、モノクロ中毒の貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


              


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

yuzu

Cocco、Mステで走り去っていく姿が印象的でした。
また、復帰されてうれしいです。
何かを生み出す事(特に音楽)・・・尊敬します。
by yuzu (2008-06-04 12:32) 

ろき

Coccoは聞いた事無いです・・・
最近、聞いているのは緩い曲ばかりですねー
デザインはコダワリたいと思ってますが・・・それもまた緩い。
by ろき (2008-06-04 12:43) 

猫屋福助(株)

副社長@会社です
 yuzuさま
 復帰してからは、ガラリと変わりましたね。
 笑顔が印象的でした。
 
 ろき様
 こだわって、こだわって、
 それを捨てたときに出てくる緩さに価値があるかと。
 「デザインは削るものだ」と言ってましたよ。
by 猫屋福助(株) (2008-06-04 13:10) 

yuf

私もMステで 走り去っていくcoccoをみて悲しくなりました。でも、復帰してその後の音楽も素敵ですよね。
才能豊かで、誰にも真似できないものがあります。
「遺書」とか好きですねぇw
あと、くるりと一緒にした「初夏凛々」も良いですよね。

by yuf (2008-06-04 13:48) 

かおり

私もCOCCO好きです。
彼女ほどピュアなひとって少ないですよね。
by かおり (2008-06-04 13:53) 

kontenten

芸術は、同じ共鳴板を持つ人間にしか理解出来ない
最近、そう思います。
一生懸命、芸術的な写真を志しても
『猫好きが好む写真』から一歩も出られません (><)
でも、仕方ないですね・・・あれっ、また愚痴った(*_*)
by kontenten (2008-06-04 13:55) 

koume

なんともこりゃ、へヴィーな歌詞ですね。
包み隠さずストレートな表現、ピュアな方なのでしょうね。

ところで…福助氏の写真に、子宮って。
オカマニャン??って思っちゃいました~w
_(_ _ )ミ☆ バンバン!
by koume (2008-06-04 14:04) 

zenjimaru

デザインだけじゃなくて芸術?と言われるものは全て削りでしょう
足して足していくから平凡になるのではないでしょうか?
削って引いて・・難しいです

by zenjimaru (2008-06-04 14:18) 

ヤヨ

Coccoさん、音楽番組でちらっと拝見したことがあるだけだったので、
こうして歌詞をじっくり読んで、
こういう詩を書かれる方だったのかと驚きました。
人とぶつかることを倦厭しがちな昨今ですが
(KYっていやな言葉です)
ぶつかっただけ、本当のものを得ているのが
Coccoさんじゃないかなって感じました。
ブログの紹介、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2008-06-04 14:53) 

すうちい

ご訪問&niceありがとうございます。
社長のネコちゃん可愛いですね。
Blanky Jet Cityはイカ天の衝撃のデビューのときから好きでした。イカ天はおもしろかったな;ぁ。
by すうちい (2008-06-04 16:16) 

そらまめ

う~ん、複雑な歌詞ですね・・・
Coccoさんってこんな歌詞を書かれるんですね~。
福助氏、かわいいよ♪
by そらまめ (2008-06-04 16:16) 

兎猫

偏愛するとろくなモンにならんよ~、殺されちゃうよ~。
Cocco昔のほうが好きでしたよ。
不器用すぎる感受性の危うさが・・・

by 兎猫 (2008-06-04 17:29) 

スミッチ

Blanky Jet City は本人も悪い人だったとの噂が、Coccoは聞いた記憶がないので今度聞いてみます。

by スミッチ (2008-06-04 18:24) 

うに

根岸孝旨がプロデュースしていた頃のcoccoには興味あったんですが、今は聴いていません…。
でも今のcoccoは、ちゃんとテレビで自己主張していたので、いい生き方してるんだな、って感じました。(^^)

by うに (2008-06-04 19:29) 

cheetleg

アタシも初めてcoccoを聴いた時は
衝撃を受けました。
ブランキーは、横浜までラストライブを見に行きました!!
ベンジーの描くイラストも大好きです♥♥(o→ܫ←o)♫
by cheetleg (2008-06-04 20:46) 

猫屋福助(株)

副社長@自宅です
 お、ラストライブ、佐々木も福井から自走で行きましたよ。
 なんと、センタの最前列(ブロックだったのです)。
 2日目だったらDVDに映ってました。
 あのとき、人生の運を使い果たしましたね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-06-04 20:52) 

Rae

Coccoさんってどうお読みするんですか?
初めて耳にしたので。
歌手の方ですか?気になるなー。
by Rae (2008-06-04 22:28) 

猫屋福助(株)

副社長@自宅です
 Rae様
 Coccoはコッコですね。
 おそらく耳に触れたことは何回かあると思いますよ。
 今と昔では曲の雰囲気が結構違いますけど。
 どちらが良いかは、それぞれです。
by 猫屋福助(株) (2008-06-05 01:05) 

cheetleg

アタシ2DAYS行きましたよ~♪
一日目はベンジー寄りの3ブロック目に囲われてましたw
ニアミスですね~( ´艸`)ムププ
友達がファンクラブ会員だったので、
ブランキーは比較的早い番号&前の席で観れたのです♪
by cheetleg (2008-06-06 07:36) 

ルークの父ちゃん

ボクもCoccoさんが好きで時々聞いていますよ。
by ルークの父ちゃん (2008-06-08 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。