SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#591 サイズの違いなんて【World Wide Love】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1528.jpg
サイズの違いなんて【World Wide Love】

2008年3月21日(金曜日)
 4年と6ヶ月の結婚記念日でした。
 気持ち良い陽気が続いた一日、一時花粉症かと思われた眼の違和感はアイボン(眼の洗浄液)で解消されました。どうやら一時的なものだったようですね。引き続き花粉症の皆様方にはお見舞い申し上げます(会釈)。

 本日は夕食にC津子氏(佐々木の母)が煮込みハンバーグとタケノコご飯を持ってきてくれました(感謝)。C津子氏は実家の敷地で喫茶店を営んでおりまして、そのせいか味付けはやや濃い目。佐々木が生まれたときから店はありますので、定休日以外毎日店屋物という食生活だったのですねぇ(笑)。

 と、いうわけで、一家四人そろっての食事というものに縁のない生活でした。小学生の頃までは佐々木の乳(変換の優先順位が・・)父も店を経営していましたので(調理師免許を持ってます)、お腹が空くと佐々木と妹が店のカウンタに座って注文しだすのです(笑)。

 運悪く佐々木らが注文をした後にやってきたお客は「子供らと同じ料理で良い?」という不思議な言葉で注文が決まってしまったりします。この辺の理不尽さとマイペース振りが長年続いているヒケツかも(笑)。

 店には当時流行ったテーブルゲームがあって、ドンキーコングとかインベーダとかずっと遊んでいたものでした(回顧)。そのうちにファミコン全盛になりますが、そんな時代をすごした少年時代・・・。
 店は夜になるとスナックと化しますので、お酒の味を覚えたのも小学生の頃ですね(嘘です)。夜な夜なお客の横に座っては、大人の話を酒の肴に一杯嗜むのが佐々木の日常でした(う、嘘です)。そのせいか、周囲からは「ませた子供」と認識されていたように思いますね。

 世間で言う「一家団欒」を体験したのは、M美氏の実家に転がり込んでからです(笑)。もう付き合いだしてから10年と6ヶ月になりますが、マイ茶碗とマイ箸を持って「こんにちは」と行ったのが懐かしいですね(しみじみ)。
 M美氏が帰ってくるよりも早く家(M美氏の)に帰ってくつろいでいましたからね・・・。さぞかし迷惑だったことでしょう(笑)。

 昔の話は、書き出すと長くなってしまうのでいずれまた小出しにしていきましょう。
 ではでは・・・。
 

             
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

かおっちゃん

なつかしすです
私もドンキーコングしましたよ。
かなりはまってました。アイスクライミングも大好きだった
DS欲しすな~と考え中(入院の長さをj考え)
なかなか育児のほうも大変そうですけどかわいいグッズなど見てるとのほほ~んとしちゃいました。
by かおっちゃん (2008-03-22 08:14) 

MaTsu

おれもインベーダーとか携帯でダウンロードして遊んじゃいますよん~。

by MaTsu (2008-03-22 10:46) 

チム

niceありがとうございます。
by チム (2008-03-22 10:51) 

そらまめ

佐々木氏と同じですね~・・・
一家団欒・・・うちもほとんどなかったです。
日曜日が休みじゃなかったし、お正月も元旦は書き入れ時でしたから(店は神社の近くだったのです)、ゆっくりしたお正月が過ごせたのは結婚してからです。
あ、今日はうちの月の結婚記念日ですね。(今はじめて気づいた)
たまたま今日は夜、外食をするのでギロロ大尉「ちょうどよかったやん!」 って・・・(笑)
by そらまめ (2008-03-22 13:40) 

yuzu

目は黄砂の影響ですかねー。
4年と6ヶ月の結婚記念日、おめでとうございます♪
そういえば、うちも?主人と知り合って10年だ。
今気づきました。
竹の子ご飯、春ですね。
二人の動向が気になります(^^)
by yuzu (2008-03-22 17:03) 

symphony

ごく普通の家庭に育ったママちゃんには
毎日店屋物という生活にもある種憧れが、、(≧ω≦。)プププ
ケーキ屋さんちの子とか、ラーメン屋さんちの子とか
羨ましかったなぁ~( ゚,_ゝ゚)ップ
by symphony (2008-03-22 17:33) 

pon pon

しつこいようですが、佐々木氏の日記は面白い~♪(ふふふ)

by pon pon (2008-03-22 18:26) 

Rae

私も小さい時にスナック行ってましたよ~~!
佐々木氏の場合は、自分の家だけど(^^)
父と一緒にお出かけするのが好きだったんです。ひっついて歩いてたもんで。8トラのカラオケが私はとても懐かしいです。

by Rae (2008-03-22 22:16) 

soichiro

昔話もおもしろいですね。
小出し、こっそり期待しております。
by soichiro (2008-03-22 23:21) 

zenjimaru

家族の団欒を知らなかった佐々木氏と言われますが、考えようによっては一日中家族団欒のような(笑)
一般の会社員の家庭では父親が定時に帰る事はまずありませんから、全員の食事は土日ぐらいでしょう?
最近は夫婦で働いている家も多くなお更です
by zenjimaru (2008-03-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。