SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#589 気持ちを形に【Skillful】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image044.jpg
気持ちを形に【Skillful】

2008年3月20日(木曜日)
 昨晩は真夜中まで長男R氏とコミュニケーション、午前中は寝て過ごしました。お昼にC代子氏(M美氏の母)が来て、その後名古屋からM美氏の姉夫婦が来ました。

 M美氏は4番目の子で、兄・と姉2人がいます。それぞれに子供が3人ずついますので、佐々木らの子で10人目となります。ここ数年は毎年毎年子供が生まれるので、ずっと子育ての練習をしているようなものでしたが、やっと本番が来たかというところ。

 ここ数日来客が頻繁なので、福助氏がストレスからか右まぶたの毛が抜けてしまいました。皮膚は特に問題なさそうなのですが、一週間ほど様子を見て広がるようなら病院に連れて行くつもり(病院自体がストレスだったりするのが、また問題か・・)。

 夕方から佐々木一人で買い物に出て、目薬とアイボン(目を洗浄する液体)を買ってきました。花粉のせいでしょうね、目が充血して痛いのです。酷くなるようだったら、眼科にかかりましょう。

 また、当初の予測よりも赤さんの洋服が足りなくなってきたので、ショッピングセンタに買いにいってきました。一人でベビー用品のところをウロウロするのはなんとも複雑な心持ちです。

 20%割引のクーポン券があったので、以前から狙っていた人形 洋服を買いました。ご紹介しましょう、これです。
DSCF1497.jpg
 なんて可愛いクマ、いえ、洋服でしょうね(はぁと)。
 ついてきたクマさんは仕様がないので、佐々木が貰っておきます。

Image048のコピー.jpg

         
nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

neko

福助氏がストレス・・・お大事に。
遊びたりないのかな?

by neko (2008-03-20 23:03) 

メルモ

福助氏さま、子育てにもう疲れちゃったのですか?
お客様が多くて、ストレスなのかな、子供の洋服とかおもちゃ買うの楽しそうですね。
by メルモ (2008-03-21 00:05) 

mako

ホントにカワユイくま・・・お洋服だこと♡
福助氏ハゲちゃったのね〜
落ち着くまでもう少しの我慢かな(T▽T)
by mako (2008-03-21 00:15) 

えのみ

福助氏のストレス大丈夫ですか?
お大事に…。
by えのみ (2008-03-21 01:05) 

かおり

福助氏のストレスは来客なのか、赤さんなのか……
今まで佐々木氏、M美氏の愛情をひとりで受けていたんですもんね。
でも福助氏は優しいから、きっと良いお兄ちゃんになります!!(断言)

しかし、可愛いクマ……あ、洋服ですねw
by かおり (2008-03-21 01:41) 

のの

な(@@;)なんて素敵なハートのお料理・・*
まさか佐々木氏が!?;
福助氏、完璧にストレスですねー。;
うちのモモも息子の成長につれ、体調崩してしまったので
福助氏も気を付けてくださいね。

by のの (2008-03-21 08:15) 

ろき

福助氏がストレスで抜け毛なんて・・・
大丈夫ですか?病院はいざというときに頼りになりますからねー
ストレスで福助氏が名古屋弁に!
子育ても楽じゃないといった所でしょうか?
by ろき (2008-03-21 08:19) 

しろくろ猫

来客多いとストレスですか、福助さん繊細ですね
お大事にしてください。
ストレス解消には何が良いんでしょうね~@@
by しろくろ猫 (2008-03-21 09:04) 

そらまめ

福助氏、とっても繊細な心の持ち主なのですね♪
お大事に・・・
かわいいぬいぐるみ・・・いえ、お洋服ですね。
今日は神戸の福助氏を載せてみました。
最初に出会った時、そらだ~っ!って思いましたが
よくよく見るとなんと、福助氏似ではありませんか・・・!! 
by そらまめ (2008-03-21 09:35) 

kontenten

そうそう、社外取締役の件・・・
六助は、うし柄ではありませんが、大丈夫ですか(w)
一応、ご連絡申し上げます (^^)
by kontenten (2008-03-21 10:27) 

MaTsu

ぬいぐるみ可愛いですなぁ~♪あっ、洋服も。

by MaTsu (2008-03-21 11:33) 

soichiro

社長、なれるまでもうちょっと! ですね。
かわいいにんぎ、いや、お洋服、ですね。
R氏のファッションショーの開催予定は、いつ頃ですか?
by soichiro (2008-03-21 12:50) 

symphony

福助氏ギブアップ気味~( ゚,_ゝ゚)ップ
張り切りすぎたか!?
お世話役はM美氏にまかせてのんびりしましょう~
by symphony (2008-03-21 13:25) 

pon pon

福助氏…心配!(><)子育て頑張っているのね?!
「またたび」とか舐めたらストレス発散できないかな?

ベビー服、キュートですね!佐々木氏が、クマが目的とは知りませんでした(笑)
by pon pon (2008-03-21 16:09) 

yuzu

福助氏大丈夫でしょうか?
暫くは、生活リズムも変わってくると思いますので
M美氏も佐々木氏も、体調にはお気を付け下さいませ。
クマいえ、お洋服のセンスniceですね(^^)
by yuzu (2008-03-21 18:04) 

Rae

福助氏、大丈夫ですか??禿げちゃったのね…
病院嫌いなのは、連れて行かねばならない時困りますね・・・。
うちも暴れはしないけど、基本は好きでない様子で一仕事です。
あのクマ・・・いやいや、洋服、かわいいですね~~。
大きくなってすぐ着られなくなっちゃうんでしょうね(^-^)
by Rae (2008-03-21 23:56) 

zenjimaru

環境が変わりますと皆さんストレスが溜まったりで大変でしょうが、社長も含めほんの一時ですぐ慣れますヨ
いい事のほうが余程多いと思います

by zenjimaru (2008-03-23 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。