SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#513 太巻きはお好き? [福助氏の日常]

            


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

もしかして・・・・福助氏、太巻き食べてます??
猫が大好きなカニカマ入ってますね~!!
うちの恵方巻きはえびでしたよ~
by (2008-02-04 13:02) 

Chee

福助氏、南南東に向かって
無言で食べてらっさる。正解です。
by Chee (2008-02-04 14:32) 

miacat

福助氏も恵方まき食されたんですね。
うちは海鮮巻き、猫がわらわらむらがります(笑)
by miacat (2008-02-04 15:19) 

そらまめ

お、太巻きを食べる社長、男らしいです♪ 
これで、今年は会社も繁盛間違いなしですね♪
by そらまめ (2008-02-04 15:19) 

カトリーヌ

福助氏も恵方向いて巻き寿司を召し上がったのですね♪
ガツガツって、おいしそうに食べていますね(♥^-゜)
これ、関西から広まった風習みたいですね(笑)
ウィキには、“笑いながら無言で食べる”とかかれて
いました。すっごい不気味(;¬_¬)
きっと今年も福がいっぱい来ますネ(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2008-02-04 16:23) 

これで商売繁盛~
by (2008-02-04 17:55) 

Rae

うちも食べましたよー。
だけど、思いっきり南南東と違う方向向いてしゃべりながら(爆)
まるごと1本、確かにつらいけど何故かやってます(笑)
あれもバレンタインのチョコと同じなんでしょうね。どこかが儲けてる。
by Rae (2008-02-04 19:32) 

pon pon

わぁ~福助氏…本当に食べてる!!(^^;)どのあたりまで食べたのかしら?(笑)
by pon pon (2008-02-04 20:31) 

piyo

節分に太巻きってまだ試したことないです。
福助氏に先を越されました(>_<)
by piyo (2008-02-04 20:39) 

猫屋福助(株)

そらにゃん様<
食べてます。
佐々木もカニカマ好きですよ、カニよりも好きです。

chee様<
正解ですか、正しい作法があったのですね(笑)

miacat様<
豪華ですね、海鮮巻き。
でも佐々木は海鮮があんまり好きではないのです。
むらがる猫を見たいです(>_<)

そらまめ様<
おぉ、商売繁盛の効果もあるのですか?
ほんとに食べてますからね、繁盛しますよ(笑)

カトリーヌ様<
笑っていたら食べれないのでは?
特殊技能ですね。
外国人が見たら、ますます日本が誤解されそうです(笑)

neko様<
太巻き一つで、安いもんですね(笑)

Rae様<
チョコならOKなんですけどね、酢飯ですもんねぇ・・・。

ponpon様<
食べたのはカニカマだけです(笑)

piyo様<
佐々木もできれば試したくないのです。
毎年、もって来る人がいるから・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-02-04 21:14) 

まー

こんばんは、まーです♪
豪快にがつがつ行ってますね~(笑)
関西人のまーは逆に、
この風習が関西からのものだと去年あたりに知りました(^-^;
by まー (2008-02-04 21:17) 

福助氏も太巻き食べたんですね^^おいしかったですか?
by (2008-02-04 23:25) 

yoshibuu

福助氏も無病息災願って・・・
おいしかったかな?
by yoshibuu (2008-02-05 09:46) 

ルークの父ちゃん

太巻きですか。福助氏はまるかぶりできたのでしょうか。
きっと男らしいので大丈夫でしたね!
ボクには無理でしたので今年は無しでした。
by ルークの父ちゃん (2008-02-05 22:18) 

猫屋福助(株)

まー様<
こんばんは、佐々木です。
そうですか、佐々木の実家ではこの風習はなかったですね(福井県です)。

ありすりん様<
カニカマはおいしそうでしたよ、佐々木は太巻き好きではありません。

bukko様<
え、無病息災を願うものなのですか?
目を閉じて早口で「カネ、カネ、カネ」と呟いてました(笑)

ルークの父ちゃん様<
がっついてましたね、佐々木は半分ほど食べてあきらめました。
by 猫屋福助(株) (2008-02-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。