SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#451 お年玉をどうぞ【Have a New Year's present】 [夜の部・佐々木氏の日常]


お年玉をどうぞ【Have a New Year's present】

2008年1月1日(火曜日)
 明けました、おめでたくしたかったら自分でがんばるしかありませんね、努力しましょう。何もしなくても良いのは飼い猫だけです、うらやましい(本気)。今年は子供が生まれますので、生活スタイルに大幅な変化があります。その他、縮小していくもの(スポーツ関連・TV視聴)と拡充していくもの(ブログ・模型関連)の仕分けはできているので、各所努力していく所存でございます。

 結局、大晦日はM美氏の実家で過ごしまして、眠ったのは明け方5時ごろです。ふだんから4時くらいに寝ているので、急に2時に寝ろと言われても無理なのですねぇ。因みに枕が変わると寝れなくなるタイプです(M美氏はどこでもOKな人です)。ただ今(12:00)は自宅に帰ってきまして福助氏を接待。少々食べ過ぎましてお腹が重いのですが、駐車場の積雪が結構あるので20分ほど雪除け作業に追われました。MINIの上には300mmくらい積もってましたね、まだしばらくは降り続く予報です。

 午後から佐々木の実家に行く予定でしたが、先手を打ってC津子氏(佐々木の母)からM美氏のケータイにメールがありました。内容は「積雪がひどいので、来なくても良い」というもの(ただし、冗長に文字数が多く、絵文字がたくさんで見難い)。状況を聞いて、予定を考えることにしましょう。

 とりあえず、初風呂(いつもと同じお風呂ですが)に入って、のんびりとする予定です。また夜までに何かあったら書き足しましょう、ではでは・・・。

 夜でーす、実家参り(某村)を強行してきました。目的は雪の山道をMINIで走ってみたかったから。予想以上にパワフルに走れました、フィガロ(先代の車)よりも実用的なことが証明されましたね。残念ながら、実家の猫とは面談できませんでした。新年のお祝い品にワインとお菓子を持っていって、お米と物々交換してきました。こんなとき、実家って便利。また米のなくなる頃に行きましょう(笑)。

            


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

koume

正月はどこへも出かけず、家でまったりのんびりが良いです!!
寝正月最高っ!( ̄m ̄* )
多分ニャンズもそう思ってるはず…。

福井はさすが雪が多いですね。
雪かきお疲れ様でした。
by koume (2008-01-01 14:43) 

symphony

今年の幕開けは雪?と思われましたが
わが地方では積雪まではいきませんでした~
さすがに福井あたりは積もったのですね^^
新年早々の雪かきお疲れ~~><
by symphony (2008-01-01 15:24) 

福助

あけましておめでとうございます♪
昨年はブログへの訪問、ありがとうございました。
同じ名前、そして同じ白黒模様・・・ちょっと親しみを感じちゃいます♪
福助氏、今年もよろしくお願いいたします^^
by 福助 (2008-01-01 16:28) 

Rae

今日はのんびりすごしてます。
って、いつものんびりだけど(^^;) お昼に初詣に行ってきたけど寒かったー!そちらは雪が積もってるんですね。
by Rae (2008-01-01 16:39) 

お年玉歓迎(^O^)

北陸は雪が多そう・・・
by (2008-01-01 16:39) 

ヤヨ

そちらは大雪なんですね~
名古屋は天気予報ではちらっと降るようなことを
言っていましたが、いまだ降ってはきていません。
でも、ものすごく冷え込んできています。
夜あたりもしかすると初雪となるかも。
雪のお正月、きっとすごく静かでしょうね。^^
by ヤヨ (2008-01-01 16:48) 

ろき

あけましておめでとうございます。
北陸地方は大雪と言ってましたから気を付けて下さいね。
って雪国に住んでいる佐々木氏ですから問題ないと思いますが。
福助氏のお年玉をみる表情がとても可愛いです!
あれは、落ちてくるのでしょうか?心配です。
落ちて来たら福助氏の顔面直撃ですもんねー(笑)
by ろき (2008-01-01 17:32) 

そらまめ

クス玉?に佐々木氏が写ってますね♪
大雪ですね。こちらは快晴で~す。
雪かき、一体いつからやってないかな~(得意気♪)
猫が手伝ってくれるなら、猫の数を倍に増やしてもいいですね。
by そらまめ (2008-01-01 18:10) 

花火師

この年末年始、雪とか凄いらしいですね
by 花火師 (2008-01-01 21:39) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雪のお正月も静かでいいですね。
でもあまり積もっても困りますね。
わたしもお米をくれるような実家が欲しいです。
by (2008-01-01 23:16) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-01 23:32) 

MIYABI

こちらも夕方から降りましたが
全然積もりませんでした・・・
お姫と王子が残念がっていましたよ!?

うちも毎年大晦日はMIYABI実家で過ごし
お正月はママの実家でしたが
今回は御節を作り自宅で大晦日にしました。
子供が大きくなると過ごし方も変わりますね?!
by MIYABI (2008-01-02 00:17) 

頑固堂

あけましておめでとうです。
雪に日は運転しないで寝ると決めています。
ほとんど猫なみですね。('∀`)
by 頑固堂 (2008-01-02 01:12) 

yuka

あけましておめでとうございます!o(^・x・^)o
昨年は楽しいコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!!
今年の猫屋福助(株)の株価上昇応援しま〜〜す♪
by yuka (2008-01-02 01:22) 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

私はタイガ姐さんとふぶきとまったりお正月満喫中です。
そんな中、嫁に行った姉が来て、ちゃっかりおせち料理とか数の子とかいろいろ持って帰りました…。
取られるだけは悔しいので、「お年玉おくれ」と言ってみたら、古典ギャグであるゲンコツを頂きました…。

長々とすみません(汗)
2008年が佐々木氏、M美氏、佐々木氏Jr、そして福助氏にとって良い年になりますように♪
by (2008-01-02 01:36) 

sorairokingyo

あけましておめでとうございます~(*^^)v 何もしなくて良いのは飼いネコ…に思わず頷いてしまいました。
by sorairokingyo (2008-01-02 01:55) 

猫屋福助(株)

koume様<
まだまだ雪かきは続きます、まぁ良いエクササイズになるかも。

symphony様<
太平洋側は良いですね~。
一日一回は雪かきの必要性がありそうです。

福助様<
本当ですね、名前と写真を見たときに運命的なものを感じました(笑)

Rae様<
佐々木は初詣をパスしました(あまりに雪が多いのと、M美氏が身重なので)。佐々木ものんびりする予定です。

ヤヨさま<
ちょうど名古屋から親戚が帰省してきていますよ、わざわざ雪を見に(笑)

ろき様<
>雪国に住んでいる佐々木氏ですから問題ないと思いますが
問題大有りですよ(笑)

そらまめ様<
年賀状届きました、ありがとうございます。
猫よりも犬のほうが役に立ちそうですね・・・。

花火師様<
えぇ、すごいです(涙)

みーちょん様<
雪が降ってもたいして静かではないですよ、中ににゃーにゃーうるさい人がいますので・・・。

溺愛猫的女人様<
よろしくでーす!

MIYABI様<
姫と王子、残念でしたね。子供は雪で大はしゃぎですから。
佐々木は早く隠居したお正月を過ごしたいです(笑)

頑固堂様<
雪道の運転もなかなか楽しいですよ(ドリフト可)。

yuka様<
どうも、明けまして~。
今年もコント氏のファッションを勉強させていただきます。

かおり様<
お年玉、もうもらえない年齢になってしまいました(涙)
今年が素晴らしい年になるようにお祈りしております(願)

sorairokingy..様<
あ、あと妊婦もいましたね。何もしなくて良い人・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-01-02 10:08) 

TAKUMA

あけましておめでとうございます。
by TAKUMA (2008-01-03 02:40) 

soichiro

私も今週末に妻の実家でお米をいただいてくる予定です。
by soichiro (2008-01-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。