SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#447 任侠・ひよこ道【Chivalrous spirit】 [夜の部・佐々木氏の日常]


任侠・ひよこ道【Chivalrous spirit】

2007年12月30日(日曜日)
 ぐっすり寝て、快適な朝。まだ雪は降ってませんが、今日あたり大雪になるとの予報みたい。「雪が無いと寂しい」という方もいるようですが、サラサラの雪を想像しているのかもしれないですね。北陸の場合はべたっとシャバシャバ、雪かきのときもその重さにびっくりするくらいなので、佐々木はまったく寂しいとは思いません。ただ、あったかい部屋から観る雪景色はちょっと良いかも・・。

 午後から近くのショッピングセンタに買い物に出ましたが、人が多くて眩暈がします。よくもまぁ、こんなにバラバラに動けるものだ、と感動すら覚えるくらい。買い物は、正月に帰省するときに(車で10分くらいですが)持って行く手土産をM美氏が買っていました。まだまだこういう文化が残っていたのか、と感動ですね。

 夕方からが鳴っていたのでPCは付けずに、福助氏をひざに乗せてまったりとしていました。こういう時間が「年末だなぁ」と感じた次第、去年は片手でも持てるくらいだったのにね(足が痺れて困るくらいに成長しました)。

 表題の写真は、ひよこの貯金箱。以前は月々2.000円づつ旅行のために積み立てをしていました。来年からは子供のために月々1000円づつ入れることにしています。誰も中身を確認しないので、結構貯まっていたりするのです。顔の傷はM美氏がつけたもので、すっかりヤクザな強面になってしまいました。

                       


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 1

MIYABI

最後に4900nice!フミフミしちゃいました~(笑)
福助氏&M美氏とお腹の赤ちゃんと
楽しい新年をお迎えくださいね(^_ -)
改めて来年も宜しく御願いいたします!!
by MIYABI (2007-12-31 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。