SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#426 立つことの難しさ【Wirework】 [夜の部・佐々木氏の日常]


立つことの難しさ【Wirework】

2007年12月20日(木曜日)
 さあ、飽きることなく書いておりますね、日記でございます。よくも毎日適当なことを書いてしまっていることよ(感嘆)、奇特にも読んでくださっている方に感謝申し上げます。猫ブログがメインですので、ここの【佐々木氏の日常】はお鮨でいうガリみたいなものでしょうか(え、そんなに良いものではない?)、では、コンビニの割り箸に付いてくる爪楊枝くらいで勘弁していただけますでしょうか(笑)。このまま文章がヒートアップしていくと【佐々木氏の異常】にテーマを変更しなくてはいけなくなってしまいますね、自重しましょう。

 猫ブログがメインと言ったものの、キリ番カードのスパンがいよいよ短くなってきまして、なかなか福助氏単独ネタが出せません。色々とネタはあるのですが、出力できないでいますね・・。現在、すでに4400nice4444niceのカードを溜めております。【広報室より】の記事にはniceの欄を外そうかかどうか検討中です。

 横道にそれました(元の道は何処?)。本日はそこそこに慌しい一日でした、忙しい時期をわかっていて仕事を入れてくるお客が憎らしい(笑)。騒いでも仕方が無いので、粛々と一つずつ潰していきましょう、あわてている時間がもったいないこの頃です。
 仕事に限らず言えますが、なぜ集中する事態を予測していながら集中させるのでしょう?お昼時のファミレスもそうですし、休日のレジャーランドもそうですね、前に書いたガソリンスタンドのタイミングも同じです。もう、ここまできたらきっと「人ごみ」とか「忙しい雰囲気」が好きな人達がいっぱい居るとしか思えません。よーく観察すると、うれしそうに「忙しい、忙しい」といって何もしていない人、まわりに居ませんか(笑)
 暇そうな人(見かけ上)を見つけては、「こんなに自分は忙しいのだ」と他人を巻き込もうとしますね、忙しいのはその人の勝手なんですが・・。気をつけましょう、南無・・・。

 今日、仕事先で賄賂を貰いました。コレです。

 「便宜を図りましょう」といってもらってきました(笑)、食後に紅茶と一緒に頂きました。ダイエットしているのですが、来るものは拒まずの精神でやっておりますので、あしからず。ついつい手が伸びてしまいますね、でも自分からはおやつとかは買ってません。
 
 食後にM美氏が縫い物をしてます、赤ちゃんのお布団です。この前はよだれかけを作ってましたが、「福助氏の?」と聞いたら怒ってしまいました・・。福助氏は自分のものを作ってもらっていると思っているのでしょうね、おとなしく観ています。

           


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

仕事先でおやつをもらえるとうれしいですね(^O^)
by (2007-12-21 06:15) 

mitsu

忙しくて徹夜してるのに、ブログの更新しちゃう
だめなmitsuです・・・ ^^;
賄賂はやはり美味しいのですね!
by mitsu (2007-12-21 07:41) 

そらまめ

おはようございます。 私も昨日はミシンを使いました。そら、うずら、シナモンにお正月用の首輪を・・・全然柄はお正月では
ないのですが、やっぱりうずらが熱心にミシンの動くのを
見てました。
by そらまめ (2007-12-21 10:06) 

そらまめ

再び・・・そうです。ギロロ大尉は実は佐々木氏の
敵なのです。あ~・・・敵になってしまった・・・
これからもよろしくお願いしますよ。 にゃぱっ!
by そらまめ (2007-12-21 10:09) 

koume

年末年始は、やはりどこも忙しいのですね。
暇でブラブラしてるのは、私位ですね( ̄▽ ̄;)
M美氏はマメですね~そして器用ですね。
私はミシンなんて、面倒で大嫌いですww
可愛いお布団が出来たら、写真アップしてくださいね。
by koume (2007-12-21 10:52) 

猫屋福助(株)

nekoさま<
遠まわしに、奥ゆかしく、催促するのです(笑)

mitsuさま<
現金よりも、お菓子が良いです。

そらまめ様<
にゃぱっ!
そうですか、敵ですか(笑)
抜くほうは楽しいだろうな・・・。

koumeさま<
できるだけ、忙しいそぶりを見せずに仕事します。
よだれかけが可愛かったですよ、今度アップしときます。
by 猫屋福助(株) (2007-12-21 13:11) 

pon pon

M美さんと福助氏、いい写真ですね~(^^)
by pon pon (2007-12-21 13:33) 

Rae

わくわく、胸を高鳴らせて出来上がりを待ってる福助氏。
自分のものじゃないって知ったら暴れないかな?(笑)
忙しいのがいい事のように行動されてる方はちょっと不思議です。
by Rae (2007-12-21 13:37) 

ヤヨ

猫って人がなにか見慣れないことをしていると、
じーっと見てたりしますよね。
そういう様子大好きです^^
by ヤヨ (2007-12-21 13:57) 

momo

すごい!(@@)布団も手作りなんですね^^
赤ちゃん幸せですねーー♪
by momo (2007-12-21 15:03) 

MIYABI

手作りはイイですよ~!
愛情がこもってますから!!
幼稚園、小学校へ行くようになっても
ママの手作り巾着袋が要りますからね~
売っていても作るのが子供は嬉しがります(^_ -)
by MIYABI (2007-12-21 15:54) 

miacat

手作りお布団気持ちよさそう・・・
ぜひ、福助氏にも作ってあげてください。
美味しそうな賄賂♪
by miacat (2007-12-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。