SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#365 デザインの勝利 【Good Design】 [夜の部・佐々木氏の日常]


デザインの勝利 【Good Design】

11月17日(土)
朝はとても寒かったですね、放射冷却が大きかったのでしょう、朝は雲ひとつない晴天でした。もう、手袋とマフラをして、服を着込んでブランケットをひざにかけて出動です、これが正しいMINIスタイル(高笑い)。
オイルを換えてから、暖気が短めでもギアの入りがスムースです。厳冬期は暖気をしっかりする必要がありますね、朝の清涼な空気の中、エンジン音を聞いていると気持ちが良いです。

本日は仕事、だいたい薬事法関連の資料を読んでました。なんというのでしょうか、漢字だけでひらがなが極端に無い文章というのは読むのに独特の技能が必要ですね。括弧とじも非常に多くて、ワンセンテンスが長い。わざとでしょうけれども、インテリジェンスの壁を感じました。

M美氏のお腹は順調に膨張中(笑)、目で確認できるほど中で暴れております。この前お腹に耳をつけて音を聞いてみましたが、M美氏の腸の音しか聞こえませんでした。赤ちゃんの心音って外から聞こえるのですかねぇ・・・。昔聞いたドリカム(M美氏が好きです)の曲に、心音が入っているものがありましたが、心臓もピストン運動ですもんね、エンジン音と同じで心地良いサウンドです(ロータリィもありますが)。因みに、福助氏の心音を聴こうと思ってお腹に顔を近づけたら頭をかじられました・・・。

            


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

yuka

ウチのワーゲンもこの間オイル交換しました!!
やっぱりエンジン調子がイイみたいです。
赤ちゃん元気に育ってるんですね〜(お腹で)笑
早く会いたいですよね♪
by yuka (2007-11-17 22:42) 

koume

ふふっ、今我が家には聴診器があります♪(自慢げ)
腸の音を毎日確認するために、職場からマイ聴診器を持って帰って来ました。
もちろん、にゃんずの心音も聞きましたよ~。
早すぎてカウント出来ない…ww

ベビーの心音はどうだったかいな??
病院だったら機械で拾うんだけどね…お腹の外から。
by koume (2007-11-17 23:15) 

ろき

心音私も聞きたいなー
さっそくすずとななに試してみよう!
大きいお腹の中で暴れている赤ちゃんは
どんな感じなんでしょうね。(笑)
by ろき (2007-11-17 23:46) 

えのみ

こちらはくもりで寒かったです。( ;´Д`)
ねこの心音って早いですよね。
福助氏を怒らせると怖いですねぇ~。
by えのみ (2007-11-18 00:52) 

昨日は曇り空で寒い日でした。
猫の心音を聴くときは何かが起きますので注意(^▽^;)
by (2007-11-18 07:52) 

そらまめ

福助氏の心音も聞いてみたいですね~。
そういえば、犬の心音はすぐ聞こえたけど、猫達の
心臓はどの辺にあるのか・・・
あまり聞こえません(笑)
M美氏、赤ちゃん楽しみにしてますよ♪
by そらまめ (2007-11-18 08:09) 

ぴーすけ君

福助氏、かじりますか・・・。
ぴーは、何をされるか不安に思うらしく
心音が早くなります(笑)
by ぴーすけ君 (2007-11-18 09:35) 

ヤヨ

猫のおなかは囓られてもアタックする価値あるポイントですよね。
しかし、パンチじゃなく、囓るってところが
福助氏・・・(笑)
by ヤヨ (2007-11-18 13:04) 

sasuke

あちゃ、かじられちゃったんですか。。。
後でニャンズの心音を聞いてみよ~っと。
by sasuke (2007-11-18 13:46) 

Rae

福助氏のセリフに爆笑!
なんか、スパイとか戦って生きるねこのよう。
福助氏…齧るんですね。パンチじゃなく…
猫の心音って早いですよね~(^-^)

最近、漢字の多い本を読もうとしたらすぐ眠くなる…
昔はそんなことなかったのになぁ~(笑)

うちのオイル交換は正月明けです。
オイル交換した直後の走る感じってスムーズですよね。
オイルだけであんなに変わるもんなんですね。
by Rae (2007-11-18 14:06) 

pon pon

赤ちゃん、順調で嬉しいですね♪私も影ながら応援しております♪
福助氏…お腹ダメなんですね(ふふふ)うちも…です(;;)お腹に顔をうずめるのが夢♪
by pon pon (2007-11-18 14:17) 

猫屋福助(株)

yukaさま<
空冷だとなおさらオイルが重要になりますかね、バタバタというエンジン音が素敵です。

koumeさま<
外からは聞こえませんね、今日(11/18)両親学級で心音を聞きました、鼓動は早かったです。

ろき様<
齧られないようにして下さいね(笑)
胎児の心拍は猫と同じくらいかもしれませんね。

えのみさま<
本職の方(koume氏)が計測できないくらいなので、相当早いのでしょうね(笑)

nekoさま<
そうですね、傷に注意です(ーー;)

そらまめ様<
こんど、眠たくてトロンとしているときに再診してみます(笑)

ぴーすけ様<
ピー氏は大人しそうですもんね、性格がそれぞれで面白いです。

ヤヨさま<
手で固定して、齧ります。そのあと足が・・・。

sasukeさま<
サスケ氏のお腹に耳を近づけると、タマ氏が嫉妬しませんか?

Raeさま<
>最近、漢字の多い本を読もうとしたらすぐ眠くなる…
小説とかの場合は、漢字が多いというか文体が問題になりますね。明治時代とかの翻訳文体が佐々木には読みにくいです。

pon ponさま<
お腹の子は、最近本当によく暴れているみたいですね。
特に食事時によく暴れます(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-18 19:53) 

MIYABI

アラアラ~福助氏から拒否ですか~?!
その時はねんねの時でご機嫌が悪かったんですね??
エッ君も同じですから・・・(^_ ^;
by MIYABI (2007-11-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。