SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#273 不本意な使われ方 【Dissatisfaction】 [夜の部・佐々木氏の日常]


不本意な使われ方 【Dissatisfaction】

9月28日(金)
昼過ぎから、急に気温が下がって雨が降りました。お疲れ気味の週末です。今日は例の仔猫をしばし接待、まだ貰い手が見つかりません・・・。仔猫の成長は早いですね、保護したての頃はガリガリでしたが、今ではちょっとぽってり気味。保護先の会社内や畑を駆け回ってます、呼ぶとちゃんと走って戻ってきます。


福助氏では撮れないショット


トンネルもあります

前回は里親募集のビラをA4で作ったのですが、ちょっと大きすぎておいて貰えないところがあったので、今回ポストカードサイズで作り直しました。週末にまた貼ってこようと思います。

さて、帰ってきまして冷蔵庫を開けたらホールのケーキがありました、「誕生日のケーキ?」とM美氏に聞いたら、職場の人に頂いたとか。なんでもその人の子供にスカートを作ってあげたらお礼に貰ったのだとか(ケーキ代でスカート買ったほうが良くないでしょうか?)。
明日は佐々木の28回忌の誕生日なので、連続でケーキを食べることになりそうです(2日で2ホール分のケーキ<一人1ホール)。蓋をあけたらパンプキンパイでした。

食べ難さはA級ですが、味もA級でした。もう、お腹が張ってぽんぽんデス。食休みをしていたら寝入ってしまいまして、日記の更新が日をまたいでしまいました。3時間ほど寝たので、もう寝なくてもOKですね。

明日(厳密には今日)は誕生日なのに仕事なので、多少機嫌が悪いかもしれません。誕生日くらい、ゆっくり猫と戯れたいものです。悔しいから、明日も仔猫氏を接待してきます。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

koume

お誕生日、おめでとうございます!!
日付変わったから、良いんですよね??
誕生日はいくつになっても、嬉しいものです♪
しかも、二日続けてケーキなんて、最高です♡

このパンプキンパイ、可愛いですね~。
おすそ分けしてほしいです^^
by koume (2007-09-29 01:34) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます。
ハロウィンのパイで「お祝い」とは
オツですねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2007-09-29 07:28) 

そらまめ

お誕生日、おめでとうございま~す♪
仕事以外はいい日になりますようにお祈りしてますよ~*
子猫接待・・・たのしい接待ですね♪
by そらまめ (2007-09-29 08:58) 

kontenten

HAPPY BIRTHDAY♪
(今、すごいですね・・・ひらがな⇒英語変換ですw)
Pumpkin cake おいしそうですね (^^)
あと、年齢も羨ましい(爆)

そうそう、記念カード、、、すごく楽しみにしております♪
福助先生のカード、二枚目ゲットです(笑)
でも、他の方から頂けそうもありませんが・・・(涙)
by kontenten (2007-09-29 09:51) 

猫屋福助(株)

koumeさま<
パンプキンパイ、美味しかったです。
包丁を入れずに、フォークでダイレクトに食べてたら、凄くまわりが散らかってしまいました(;一_一)

ぴーすけ様<
ありがとうございます、28歳・・、あぁ、歳だ・・・・。

そらまめ様<
仔猫と遊んでいると・・、違った、接待していると(あくまでも、仕事の範疇です)時間がたつのが早いですね。

kontentenさま<
辞書ツールは、使っている人によって変換順位が違うので自宅以外のPCは使いづらいですね。
うちはキリ番の競争倍率が低いですからね(笑)
これからもよろしくお願い致します。
by 猫屋福助(株) (2007-09-29 12:52) 

お誕生日おめでとうございます♪
ほんとだー、9月生まれは良いひとばかりですね(^O^)
仔猫ちゃん、牛柄がだんだん変化しているような??
仔猫の顔って可愛いですよねw
by (2007-09-29 13:13) 

ヤヨ

この部分だけ再利用しようと思いついた人がすごいですね。
はずして設置するだけでも大変そうです。
仔猫ちゃん、黒のブチの入り方もユニークで
とっても可愛いのになぁ…
飼い主さん、見つかりますように!(祈)
by ヤヨ (2007-09-29 13:58) 

COCO

お誕生日おめでとうございます☆
この一年も素敵な年でありますように♪
仔猫ちゃんに優しい里親さんが見つかると
良いですね。
by COCO (2007-09-29 18:06) 

Rae

題名と、1枚目の写真見て大笑い!
子猫ちゃん、まだ貰い手ないんですね・・・。これからどんどん寒くなるし。 早くいい里親さんがみつかるといいなぁ。

佐々木氏、お誕生日おめでとーー!
by Rae (2007-09-29 19:46) 

猫屋福助(株)

かおり様<
9月は気候も穏やかになって、性格が良い人が多いのです(根拠なし)。仔猫の顔は子供の顔よりも可愛いですね。

ヤヨさま<
まあ、なんといっても「鮮魚特急便」ですからね(笑)
車輪外されてはダメですよね・・。

COCOさま<
ありがとうございます、仔猫の件だけが現在悩みです。

monmonさま<
最初は「特急便の行き着く先」だったのですが、直前で差し替えました。仔猫ちゃんは、現在暖かいおうちの中なので、冬の心配はしてませんが、早く暖かい家族を見つけてあげたいです。
by 猫屋福助(株) (2007-09-29 21:10) 

花火師

出遅れてますが・・・連続技になってるんですね(笑)
誕生日おめでとうございます。
連続ケーキにメタボの予感
by 花火師 (2007-10-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。