SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#211 狩りの仕方~カマキリ編~ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月26日(日)
今朝は10時過ぎまで朝寝坊することが出来ました、福助氏にも起こされること無く、気持ちよくスイミングです。起きてすぐ、ぼーっとしながらM美氏が作った『ワラビもち』を黒蜜・きな粉・粒あんの三味で頂ました。

すこし時間を置いてしまったので、食感が少し堅かったですが、美味です。

本日も全く予定無し・・・、なんてヒマヒマな夫婦でしょう。午後から河和田のカフェ「与十郎」にいってケーキを頂きました、M美氏はチーズケーキ、佐々木はぜんざい。チーズケーキはバニラビーンズが入っていてとても美味、最近久々のヒットです。ぜんざいも小豆の自然な甘さが凄くおいしい(味は8、店は7です)。美味しかったので写真を貼りましょう。

 

ゴロゴロしていたら福助氏がお風呂場で呼んでいます、また野良猫様がいらっしゃったのかな、と思っていってみたら福助氏はカマキリに夢中でした。15cmくらいの大きさのカマキリで、結構大きい、福助氏は大はしゃぎでしたが、氏の攻撃はガラスに全てガードされておりました。それでもガラスの存在を否定する福助氏は何度もガラスを引っかくのですが、フレディばりに「キーキー」と嫌な音を撒き散らしてご満悦(迷惑)。

 

では狩りの様子を四コマ風味でどうぞ!


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

そらまめ

またまた1番なのに・・・(:;)
今日はまたまた、ラブラブスイーツデートの1日だったんですね~! かまきり、ビタミンよりカルシウムたっぷりって感じです(笑)
うちは昨日の夜中、ハンターたちがでっかい蛾を追いかけて大騒ぎでした。 捕獲したのはそらシャチョーでした~♪
福助氏、おもしろすぎます~*
by そらまめ (2007-08-26 20:12) 

ぴーすけ君

わらび餠がいっぱい♪ちょっと分けて欲しいですよぉ~。
カマキリさん、窓が閉まっていてセーフでしたね。
by ぴーすけ君 (2007-08-26 20:14) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
そらまめサマがキリ番を踏む確率は高いはずなのですがねぇ・・・。次は888niceです、ぜひ踏んでください。
あ、ラブラブじゃあ無いですよ、ぶらぶらスイーツデェトです(笑)

ぴーすけ様<
作りすぎて一度には食べれませんでした(-_-;)
カマキリは冷静でしたね、福助氏は何回猫パンチを繰り出したことでしょう(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-26 21:14) 

r2b

お邪魔したときにはカウンタが8002でした。
非常に悲しいです・・・。

甘いものは苦手ですがM美氏のワラビもち
ぜひ食べてみたいです。美味しそうですね。

福助氏、また教えてくださいね(苦笑
by r2b (2007-08-26 22:27) 

Rae

M美氏のわらびもち~♡食べたい~!!
何もすることがないって素敵だわ~。イヤミじゃなくって本気で言ってます(^^)時間に追われるの、やだもん。
デートして来られたんですね(^^)

福助氏の四コマ風味、めっちゃ笑いました~!
ビタミン、補給しそこねましたね、福助氏(^^;)
あのサクッといけなかったときの福助氏の顔、ナイスです~(^0^)p

お!そらシャチョーは蛾をハント!!すごい!
by Rae (2007-08-26 23:12) 

カトリーヌ

初めまして!カトリーヌと申します。
そらまめさん、monmonさん、花火師さんのブログを
拝見していてよく福助氏のお名前をお見かけするので
飛んでまいりました♪
わらびもち、いいですねぇ 食べたくなりました(*´艸`)
チーズケーキもおいしそうです^^
福助氏、いいお顔していますネ☆“さくっと”のより目に
なっているお顔がサイコーですd(-_^)!!
またお邪魔させていただきまーす☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2007-08-26 23:43) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
カウンタでのキリ番は難しいですね、前後5番までの基準にしましょうかね。この場合、早いもの順になってしまいますが。
と、いう事で、8.000count-memorialをご進呈でーす。
後ほど広報室より正式発表いたします(笑)。

monmonさま<
そら社長は凄いですねぇ、福助氏は昔、デッキでカエルに手を出して負けた過去があるのです(トラウマか)。

カトリーヌさま<
はじめまして、ミュー氏のかぶりもの拝見させていただきました(笑)、可愛いですね。福助氏は首輪もイヤというほどの自然派です。
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 00:16) 

花火師

わらび餅いいですねー
それにしても、カマキリが新しい使徒だったとは(笑)
by 花火師 (2007-08-27 01:11) 

sakura222

はじめまして。いつもナイスありがとうございます^^
福助氏の狩り風景ナイスです。据わり気味の視線がまた素敵で。とはいえ、ウチのコがこんなことを始めたら、思いっきりひきそうですけど^^;
(ATフィールド発言にはクスリと笑ってしまいました)
by sakura222 (2007-08-27 01:20) 

猫屋福助(株)

花火師さま<
美味しかったですよ、ワラビもち。
次の使徒はなんでしょうね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 01:22) 

猫屋福助(株)

sakura222さま<
いえいえ、楽しく見させていただいてます(*^_^*)
あれ以来、お風呂場のパトロールが強化されたみたいです(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 01:25) 

sasuke

M美氏ワラビもちも作るのですか〜いいですね〜
それにしてもカマキリ、まるで福助氏を挑発しているかのように見えてしまいました…
by sasuke (2007-08-27 02:18) 

みゅう

福助氏のカマキリに夢中な姿、とっても可愛いですね^^
それにしてもこの漫画形式のストーリー、とっても面白いですね!
本当に漫画を読んでいるみたいです(笑)
和菓子にはあまり興味がない私ですが(^_^;)チーズケーキは
食べてみたいです!!
by みゅう (2007-08-27 12:13) 

猫屋福助(株)

sasukeさま<
M美氏はお菓子全般をカバァしておりますです。
ふてぶてしいカマキリでしたね(笑)

みゅう様<
4こま風味はカテゴリで括ってありますので、お暇ならご覧下さい。
チーズケーキはケーキ屋の技量がでますからね、チーズケーキの不味い店には二度と行きません。
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 12:53) 

ヤヨ

いいところに、カマキリさん出現しましたね~!
ガラスにもへばりつけるカマキリさんの足ってちょっとすごいと、
感心してしまいました。
姿は見えども、手は届かずに、
福助氏ご立腹なお姿も可愛いです♪
次の使徒はバッタタイプとか!?
by ヤヨ (2007-08-27 13:19) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
平面にみえても凹凸はあるものですね、佐々木は節足動物が苦手です(-_-;)。
海老・カニも勘弁していただきたい・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 21:02) 

かおっちゃん

福助氏のおとぼけぶりに座布団1まい!
カマキリって・・・使者ににてるかも??
わらびもち屋さん 会社の近くで車で営業にきてますよ~
「わらび~~~もち!わらびもち~~!!」
って
by かおっちゃん (2007-08-27 21:34) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんさま<
>わらびもち屋さん 会社の近くで車で営業にきてますよ~
「わらび~~~もち!わらびもち~~!!」って

ほんとうですか?凄い、食べたい。
佐々木の会社近辺では見ませんね(:_;)
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 21:42) 

yuka

人間は猫より団子、
福助氏は団子よりカマキリだったんですね(笑)
どちらも思いはとてもよくわかりま〜す!!
by yuka (2007-08-27 22:21) 

猫屋福助(株)

yukaさま<
団子は旨いですからね・・・、あ、また食べたくなってしまった・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。