SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#194 君はぷっちんを見たか [夜の部・佐々木氏の日常]

8月17日(金)
本日から定常状態に移行です、あの楽しい日々はいったい何処に行ったのでしょうか?福助氏のみがホリディを引き続き満喫しております。

結局、昨日(16日)は10時ごろ家を出て国道8号線を北へ。雑貨などをぶらりぶらりと見て過ごそうという事に、目的がない事が目的のドライブです、道の混み具合はまずまず。初めに福井の空中ブックスで福助柄のキィホルダをゲット(あくまでも牛柄ではなく福助柄)、完全な衝動買いです。ちょうどキィを4つ付けれますし(MINIはキィが3つある、エンジンキィ/ドア・収納用/給油口用)、大きさも手ごろです。大和田のCafeでケーキを食べている間に早速交換(実は今までのキィホルダはM美氏とお揃いだったのですが、これで解放ですね)。

【福助氏柄のキィホルダ】

空中ブックスは、全国にある「ヴィレッジ バンガード」の系統だと思います、経営も同じでしょうか?以前福井にはLOFTの最上階にありました、名古屋のビックカメラの6F?にもよく行きました。

ケーキを食べた後エルパでおにぎりをつまみ、これが昼食(順番が滅茶苦茶ですね)頼んでその場で握ってくれます、味は8でした(10段階評価です)。佐々木はイクラとサケとタラコ、M美氏が梅。エルパのチェルシィニューヨークでブライスにぴったりのいすを2脚と、またまた「MARCHAND DE LEGUMES」の時計を一つ購入。「MARCHAND DE LEGUMES」の時計は色違いで7つ持ってます(1つ千円くらいです)。こういう安くて色違いのものがあるとコンプリートしたくなってしますのです(M美氏が止めない限り買ってしまいます)。まだ月の半分ですが、早くも財政難です・・・。補正予算は通りそうにないので、国債発行手続きになりそうです。

【トーキング時計と黒猫No,13のステッカ】

【60sチェアに座ってご歓談中のドリィ嬢と須磨子氏】

帰りしなにソフトバンクに立ち寄ってM美氏の電話を新機種にしました、いろいろと着せ替えが出来る機種です。ついでに佐々木もプランを変更することに、Wホワイトにしてパケットし放題を解除しました。どうもパケットは電話からPCへの画像転送メールが主だったので、この際通信ケーブルを買うことにしました。これで月々の基本料金は下がります、あとは他社携帯にかけなければOK。

そのままヤマダ電機で通信ケーブルを買って、夕食の買い物をして帰宅。なんと、Bigぷっちんプリンを超える「Happyぷっちんプリン」を発見!(あぁ、神様<グリコ様ありがとう・・・)。御覧に入れましょう!

ドン!

お、大きい・・・。

キラキラと輝く(佐々木にはそう見える)Happyの文字が!

凄いですねぇ、美味しそうですねぇ、

せっかくなので失礼のないように「ぷっちん」させていただきました。

「ぷっち~ん」

もう、ぷりんぷりんです、ふたは福助氏へ奉納でした。なんというか・・・奇跡的な食べ物ですね。午後ティとぷっちんプリンとベビィスタラーメンは無くなっては困ります、あと35年は作り続けてくれなくては(佐々木の寿命が来るまでです)。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

Rae

目的のないことが目的のドライブ、楽しいですね~♪
そういうの、大好きです(^0^)
おかげで(?)福助氏柄のキーホルダーやそのほかのかわいい雑貨がゲットできましたね~。
MINIって、キーが三つもあるんだ!面白いね~。

福助氏の顔と同じくらいの大きさのプリンがあるなんて~!今回の福助氏の分け前(プリンのふたの裏のプリン)も必然的に多くなりますね(^^)
by Rae (2007-08-17 12:56) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
残念ながらフタの面積はさほど変わらないようです(笑)。
縦に長いのですね。
35周年記念のプッチンみたいです。
by 猫屋福助(株) (2007-08-17 13:00) 

ヤヨ

お買い物の品々みんな可愛くてうっとりです。
セレクトショップとかされたら、
素敵なお店ができそう!
ブライスも「欲しいな~」と思いつづけて長いので、
じ~っと眺めてしまいました。
あのサイズで、あんな可愛いイスがあるんですね!
by ヤヨ (2007-08-17 13:09) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
佐々木がお店を経営したら・・・すぐに潰れてしまいそうですね(笑)。お金勘定の能力は低いのです(お客としてはベストかも)。
ブライスも衝動買いです(笑)、いすはたまたま合うサイズがありました(lucky)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-17 13:13) 

ねこかど

大きいプッチンプリンがHappyだったなんて知りませんでした!今度は注意して見ます。そして、プッチンプリンは永遠な気がします。
はに丸の件では励ましのコメントをありがとうございました!おかげさまで無事に退院できました。
by ねこかど (2007-08-17 14:07) 

そらまめ

佐々木氏の寿命は後35年の予定になってるんですね(笑)
この3つは生き残りそうですね。 まぁ、石屋製菓の「白い恋人」
みたいなこと、しなければですけど(笑)

福助柄ってことはそらまめ柄でもありますね~。ほしいな~。
この間、福助っていう本を見つけてしまいました。
by そらまめ (2007-08-17 17:26) 

猫屋福助(株)

ねこかどサマ<
そう、ぷっちんプリンは永遠です!
はに丸氏は無事退院できてよかったですね、肝臓というと食事制限等もあるのでしょうか、他の猫様たちと食事を分けるのが大変ですね。

そらまめ様<
とりあえず、あと35年は生きてても良いです。
がんばって福助氏も生きて欲しいです(あ、M美氏も)。
キィホルダはいくつかありましたが、どれも柄が違ったので迷ってしまいました(リアルファーではありませんよ)。そら氏の柄もありましたよ(因みに茶白のmon氏もいました・・・)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-17 19:01) 

かおっちゃん

いい休日を過ごされましたね。
やはり椅子がブライスに合うだろうなと思っていたらあってますね。(うちは旦那に買うなとくぎ刺されました。)
プリンは会社の上司が昔毎日食べてました。
食べたらはまるんだろうか?
by かおっちゃん (2007-08-17 20:47) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんサマ<
ぷっちんプリンは食べると嵌りますよ、だって美味しいのだもの…。
by 猫屋福助(株) (2007-08-17 21:02) 

r2b

雑貨ネタになると相方が大喜びです。
「ヴィレッジ~」に行くと置き物のように動かなくなります(苦笑

午後の紅茶とベビースターラーメンには大賛成ですが
僕はどうにも甘いものが苦手です。
この大きさを食べれるのですか?素晴らしい・・・。
by r2b (2007-08-17 22:29) 

花火師

確かにそうですね
プリンは、どんぶり一杯でもいいですよ。
by 花火師 (2007-08-17 23:25) 

yuka

我が家にもブライスちゃんが居ます♪(スケートデートちゃん)
カスタムしてないのでそのままです。2人ともかわいいな〜。
福助氏はずーっとお盆休みなんですよね〜いいな〜(笑)
by yuka (2007-08-18 00:07) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
「ヴィレッジ・・」は2.3時間は軽く時間をつぶせるお店ですね、あんな雰囲気の部屋に住みたいです。

花火師さま<
ぶっちんなら、バケツサイズでもO.Kです。

yukaさま<
佐々木家のブライスは「ロージーレッドアンコール」の須磨子さんと「ピカデリードリーアンコール」のドリィさんです。
どちらもマット肌にして眠り目が出来るようにしてあります。
服はM美氏が作ってくれてます。
by 猫屋福助(株) (2007-08-18 06:32) 

ぴーすけ君

「プッチンプリン」、スプーンで、すくおうとする
プルルンてプリンが抵抗する感じが好きです(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-08-18 08:17) 

猫屋福助(株)

ぴーすけサマ<
まさにプッチンですね、あの弾力はそうそう真似できませんよぅ。
by 猫屋福助(株) (2007-08-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。