SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#192 洗車と花火とヒナタボッコ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月16日(木)
昨日は日記を書く暇がなかったので、まとめておきましょう。
午前中に福助氏のトイレMINIを洗ってワックスがけ、MINIは耐腐食性が現在の車と比べて弱いのでこまめに洗車とワックスをかけて保護してあげる必要があります。幸いにも数ある車の中でも最も小さい部類に入るのでそれほど時間は掛かりません。むしろM美氏の軽自動車のほうが大きくて、洗車に時間が掛かります。MINIは屋根を洗うのにも脚立がいりませんからね(自慢)。
ついでにM美氏の車もボランティアで洗車。福助も洗ってあげようと思いましたが、抱き上げて匂いをかいだらまだ石鹸の香りがしましたので保留。洗車しているとき、M美氏が福助氏をデッキで日向ぼっこさせてました。

【まだハーネスに慣れておりません・・・】


【下界を伺う福助氏】

15時ごろM美氏一族とショッピングセンタで合流してお買い物。15日は市の花火があるのです、M美氏の実家の屋上から花火が良く見えるので毎年ビールを呑みつつ花火観賞です。お子様達が手をベタベタにしてスイカキウイを食べてました(スイカは観賞用の果物だと思っている佐々木です)。

さて、本日(16日)は特に予定なし。M美氏とぶらぶら(らぶらぶではない)お買い物にでも行こうかと、連休の最終日になりますが結局遠出はしませんでしたね。何か面白いものがあったら書きます、では。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

そらまめ

働き者の佐々木氏、おはようございます* 今日はこちらは雨。
連日の猛暑も1段落です。この暑さは82年ぶりだそうです・・・
どおりで暑かったわけです。
今日はM美氏とらぶらぶな1日をお過ごしください☆(福助氏もね*)  熱いな~・・・
by そらまめ (2007-08-16 10:37) 

Rae

佐々木氏、暑いのにお疲れ様でした(^0^)p
今日も暑くなりそうですね~。
もう、今頃お買い物に行ってるのかな?福助氏、お留守番してるなら、ウチにおいで~!!!
by Rae (2007-08-16 11:32) 

r2b

佐々木氏、働き者の行動派。その上らぶらぶなのですね。
旦那様の鑑ではないですか。
また、相方には見せられないページが増えました(笑

ところで7000とうに過ぎてるではないですか。
油断しました。悔しいです。
by r2b (2007-08-16 12:58) 

ヤヨ

私も本日、炎天下、猫トイレ5つを洗いました。汗だくです(>_<)ゞ
佐々木さんもお疲れさまです~!
お外を首を伸ばしてみている様子、
とっても可愛いです♪
by ヤヨ (2007-08-16 14:47) 

shino

昨日は今年最高気温のなか、洗車ご苦労様です。熱射病にはならなかったですか?ちょっと外に出てただけで、私はくた~としてしまいました。
そんな中、猫ちゃんたちは元気ですね。遊ぶときは遊び、寝るときは寝る。いいな~。
by shino (2007-08-16 16:16) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
ぶらぶらです、らぶらぶではありませんよ。
82年ぶりですか、そう聞くと実感が・・・。

monmonさま<
福助氏はお留守番でした、お買い物袋がお土産です(笑)

r2bさま<
>働き者の行動派。その上らぶらぶなのですね。
これはM美氏が「働かせ上手の非行動派でして、ラブラブは誤読です。」
7000キリ番は誰が踏んだのか分かってませんのでスルゥです。

ヤヨさま<
5つは大変ですね、佐々木は猫トイレの最下段に犬用のおしっこシートをひいてますので掃除は割りと楽です。
猫砂で吸収できなかった分はシートで残らずキャッチです。

shinoさま<
凄い量の汗をかきましたが、その分飲んでしまいました(^_^;)。
風はあったので、まあ、想像の範囲内でした。
猫は元気ですね、たっぷり睡眠をとってますから、彼らは。
by 猫屋福助(株) (2007-08-16 18:30) 

yuka

福助氏、おそと覗いてる顔カッコいい〜!お顔こんな顔で見られたら、外に居ても(*/∇\*)キャーって声だしてしまいそうです(笑)けっして暑さで頭がやられたんじゃなくて(^▽^;)
by yuka (2007-08-16 18:55) 

かおっちゃん

福助氏喜んでますね。慣れるまでが大変ですよ~
といいながらうちの子まだ慣れていません・・・・
どんだけ~~~
by かおっちゃん (2007-08-16 22:05) 

symphony

食べて飲んでラブラブな休日も(笑)
あっという間に終わってしまいましたね^^
この炎天下に車の洗車でしたか、、(*´ゝ艸・`)ププ
半分水遊びでしゅなっ!福助氏も日陰で楽しんでますね^^
by symphony (2007-08-16 22:14) 

猫屋福助(株)

yukaさま<
コント氏のアイコン(サングラス)を見ると夏だなぁと感じます。
最近子供共は帰省しているらしく、家の周りは静かで良い環境です(笑)、安心して外に出せますね。

かおっちゃんサマ<
南条SA行きそびれました・・・、こんどいってきます。
「どんだけ~」って何?

symphonyさま<
>食べて飲んでラブラブな休日も(笑)
>あっという間に終わってしまいましたね^^
えぇ、あっという間です。らぶらぶだったのはきっと夢だったのでしょう(笑)。そういえば、日向にはきませんでしたね、福助氏。
by 猫屋福助(株) (2007-08-16 23:08) 

yuf

いいですねぇ
本当は、入籍日は9月5日にしたかったんです
私の誕生日だから・・・
でも、親の顔合わせの時に一人で盛り上がった義母が、”今日いれちゃえばいいじゃん”と・・・
ただの顔合わせの日なのに・・・
なぜ??と思いつつNO!!!と言えなかった日本人なので、入れちゃいました。。。
きっと、今日も旦那に言われなかったらきっと忘れてましたよw
あれは、我を通さないとイケナイ場面でしたなぁ。。。と後悔しています。。。



しかしながら、福助さん
下界はどうですかぁ??
なにか良いもの見えました??

うちも、あんまり遠出していませんよw
琵琶湖ぐらいの国ですしぃ。。。
by yuf (2007-08-17 00:01) 

ぴーすけ君

佐々木氏の働きに、拍手です。
この暑い中での洗車は、大変だったでしょうね
お疲れ様でした^^
by ぴーすけ君 (2007-08-17 06:38) 

koume

暑い中、お疲れ様です。
この暑さで、毛皮族達はさぞかし暑いでしょうね~。
福助氏も洗猫…いや、水浴び位したかったかもねw
by koume (2007-08-17 06:59) 

sasuke

あ、福助氏がハーネスを!?
これは前の記事を読まなくては!!
by sasuke (2007-08-17 08:24) 

猫屋福助(株)

yufさま<
なかなか沸点の低いお義母様ですね(笑)。
記念日のエピソードとしては面白いです。

>なにか良いもの見えました??
下界では、汗だくで働く佐々木が見えたことと思います(笑)。

ぴー助さま<
早く屋根つきの駐車場が欲しいですね、日陰で洗車が出来ます。

koumeさま<
お手てを水につけるのはスキみたいですが、浸かるのは抵抗があるようです、水際で遊ぶ子供のようです。

sasukeさま<
デッキで遊ぶときは逃亡防止のためハーネスをつけます、まだ執行猶予の身ですので(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。