SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#082 サマーたいむ(本気モード) [夜の部・佐々木氏の日常]

6月23日(土)
本日も、福助氏のサマータイムに付き合って、四時半起床でした。
幸い、佐々木は本日お休みなので、ゆっくり寝なおすことに。
先ほど(九時)、福助氏が
「おみゃーさん、そろそろ起きたらどぎゃーすか、今日はえぇ天気だがね」
と大きなお世話を焼いて下さいました。

仕様がないので、暑くなる前に草むしりを少々。
実は、隣の土地の草なんですがねぇ…。
拙宅の玄関やアプローチを侵犯してきて困っているのです。
おそらく、土地の持ち主は工務店のものだと思うのですが、M美氏が「苦情を言うたらがあかん」とご立腹でした。

とりあえず、はみ出てきている部分の草は始末したので、M美氏お手製のおやつを食べる事に。
タッパのままで、絵的には???ですが、とても美味しい。

大豆にココアパウダをまぶしたものです、知らなかったら「大豆」とは気付きません。
チョコレートみたいな食感です。

黄粉バージョンがこちら、なんとも懐かしい味がします、緑茶によく合います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

そらまめ

M美氏、お見事です。おいしそう*
by そらまめ (2007-06-23 14:03) 

Rae

ほんと、美味しそうです。今日のおやつに食べたかったです(^^)
by Rae (2007-06-23 19:48) 

sasuke

草むしり、お疲れ様です。
苦情…よりはお隣さんにやんわりとお願いや相談、提案をするとか。まさか、お隣さん怖い人なの〜?
きっとそれで、変な人じゃなければ気をつけてくれると思うけどな〜
わあ、お手製!!美味しそう!!
おやつがあると、ありがたいですよね〜。
by sasuke (2007-06-24 18:05) 

猫屋福助(株)

隣の土地は、現在原っぱなのです(広大な密林と化しています)。
工務店が所有することはわかっていましたので、対個人ではないところが、通常の苦情処理とは違うところですね。
by 猫屋福助(株) (2007-06-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。