SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#056 ゴロゴロロールケーキ [夜の部・佐々木氏の日常]

6月9日(土)
休日です、10時ごろ起床しました。
またまた朝ごはんに、M美氏お手製のロールケーキが出されました。

今回は、練乳クリィムロールです、ハート柄になっているようですね。
紅茶を淹れて、美味しく頂きました。

さて、今日は天気が悪いですね、ゴロゴロと空がなっております。
涼しくて良い感じですね、ブログを書きつつ、Gゲージを走らせて遊ぶ優雅な休日の朝です。
ゆっくりとお風呂につかりながら、読書をする予定。

福助を見ていたら、一緒にお昼寝してしまいました…。
気が付いたら5時です、なんて平和な日でしょう。

昨日、写真を撮っていた事を思い出しました、昼間コンビニの近くで白黒の猫様がおなかをすかせていました、慌ててコンビニで猫缶を買って差し上げたときの写真です。

正面からの写真は撮れませんでしたが、飼い猫だったのでしょうか、とても人になついてました。

猫社会の格差を考えると、人間社会のの格差なんて全然たいしたものではありません。
猫缶一個しか佐々木にできることはありませんでした、全ての猫様が幸せに暮らせる社会を創らなくてはいけませんね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

そらまめ

すごーいっ!おいしそー! このハートはどうやってつけるのですか? M美氏に是非伝授してもらってください!
ゆっくりお風呂に読書。最高の贅沢ですね~!
by そらまめ (2007-06-09 17:27) 

猫屋福助(株)

M美でーす(うそ)、ハート部分は紅芋パウダを生地につけて描いてます。
お味は、抹茶のほうが良かったかな、と。
今回もお裾分けする分を考えずに食べてしまいました。
by 猫屋福助(株) (2007-06-09 17:38) 

Rae

あのハート、アイデアですね~(^^)
かわいいから食べるのもったいないな・・・。
by Rae (2007-06-09 20:43) 

猫屋福助(株)

monmonさん、ありがとうございまふ。
パクッて食べちゃいましたがね…。
ケーキとプリンは頻繁に作ってくれます(感謝)、意外と市販品よりも美味しいですよ。
by 猫屋福助(株) (2007-06-09 21:16) 

sasuke

ロールケーキ、美味しそうで、見てると
お腹がすきます〜ハートマークがいいですね。
猫社会の格差、確かに人よりすごそう!
by sasuke (2007-06-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。