SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1540 おとなのおとこ...ごっこNo,74 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

074.jpg
『人生に必要なものは水と空気と音楽でございます』
                              by宮川彬良


佐々木的には人生に必要なものは水と空気と猫ですが、
素晴らしい音楽は人生を豊かにします。

佐々木がここ最近はまっているものの一つ、
宮川彬良氏が出演するNHK系の番組(名前は失念)
長男R氏が見ていたのが宮川氏を知ったきっかけですが
父親は宇宙戦艦ヤマトやズームイン朝のテーマ作曲者で
母親も音楽家という音楽の一家育ち

とにもかくにも、彼のキャラクタがとても独特で素敵
一説によると酔っ払ったときの佐々木に似ているという噂も・・
イメージ的には『大泉洋』と『のだめ』を足したような感じです。
文章では説明不十分なので、興味のある方は動画を探してくださいね



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームを楽しむサイト、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 5

green_blue_sky

宮川さんの息子さん・・・
同じ番組を見ていましたが、番組名は失念(単なるボケかも( ̄o ̄;)ボソッ)
by green_blue_sky (2009-10-30 12:19) 

kontenten

222222カウントは過ぎ・・・只今、222444カウントです^^;Aアセアセ
久しぶりの【業務連絡】でした(^^)。
 お父様の宮川さんって宮川泰さんですよね。
N局のバラエティーには、なくてはならぬ方でした。
by kontenten (2009-10-30 12:24) 

ろき

宮川さん・・・知らなかったです。
NHKの番組もあまりみないですし。
ピタゴラスイッチは楽しいですね。DVD見たことあります。
by ろき (2009-10-30 12:38) 

ゆみたか

私は父の宮川泰さんの方がなじみがあります(汗)
なんてったって、宇宙戦艦ヤマトのオーケストラバージョンの
LP盤(←レコードと言います(^^;))を持っています。

by ゆみたか (2009-10-30 18:42) 

Michy

本当に面白い企画ですね。
私もお父様の方が馴染みが深いです。
by Michy (2009-10-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。