SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#900 おとなのおとこ...ごっこNo,42 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,42
042.jpg

くうねるあそぶ
                     by糸井重里(CMコピィ)

佐々木の憧れの言葉です(笑)
猫は見事に実現しているのに、飼い主はまだまだですね・・。

CMとかのコピィはセンスが問われるものが多くて大好きです。
このコピィはひらがながあったからこそですね
漢字、カタカナ、ひらがなの幅がある日本語は、
同じ言葉でも表記でイメージが変わってしまうのがとても面白いです。

くうねるあそぶ、かぁ・・
座右の銘にしようかな(笑)


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

『くうねるあそぶ』の達人(猫)はこちらにも。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

zenjimaru

「くうねるあそぶ」素晴らしいコピーですね
本当はこの後に・・・先立つものはどうしよう・・と付きます(爆)
by zenjimaru (2008-09-24 12:56) 

soichiro

「みなさんお元気ですか?」でしたっけ?
懐かしいです。
(17777nice! だったのですが、いかがでしょう?)
by soichiro (2008-09-24 13:56) 

ヤヨ

「くうねるあそぶ」はいいコピーですよね。
井上陽水さんをCMにもってきたキャスティングも
素晴らしかったです。
ぜひ平成20年版として今度は猫でコマーシャルを
作ってもらいたいものです。
(いつもブログのご紹介本当にありがとうございます!)
by ヤヨ (2008-09-24 14:47) 

そらまめ

くうねるあそぶ・・・
佐々木氏だけではなく、この世の中全員が
あこがれているでしょう・・・
猫のように生きたいという事ですね♪
by そらまめ (2008-09-24 16:41) 

うに

懐かしいです。糸井さんのコピーにはよぉくやられました。(^-^)
by うに (2008-09-24 18:10) 

Rae

憧れるね~、くうねるあそぶ。
わりとやってる方だけど、もっとくうねりあそびたい。
by Rae (2008-09-24 19:04) 

kontenten

(麻生太郎風に)
私の場合・・・食う寝る太ると言われておりますが・・・
まさしく、そのとおり ^^;Aアセアセ


by kontenten (2008-09-24 21:14) 

bonheur

お写真と、「くうねるあそぶ」という言葉のセレクトがカッコイイですね。
私も実家の猫を見るたびに、「猫になりたい~」と何度思ったか知れません。。
by bonheur (2008-09-24 23:03) 

ゆみたか

誠にいい言葉です。
このCM「くうねるあそぶ」のアクセントが
ポイントでしたよね。
さすが、糸井氏!

福助氏のタンブラーめっちゃ素敵ですね。
2000円くらいで売ってそうです。
当たらないかな~o(^o^)o ワクワク


by ゆみたか (2008-09-25 00:29) 

えのみ

くるねる…はやっていますけど、
最近あそんでいないなぁ~( ;´Д`)
by えのみ (2008-09-25 00:43) 

りる

ぶっちゃけ、「ねる」だけでも幸せかも(^_^;
by りる (2008-09-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。