SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#600 おとなのおとこ...ごっこNo,27 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,26
027.jpg

こんなこといいな、出来たらいいな。
byドラえもんの歌

佐々木にとってのヒーローは常にドラえもんでした。
アトムみたいに、敵がいて戦うことはなく
日常により近いところが当時はすごくリアルなロボットでした。
猫型ロボット、というところも共感が強かったのでしょうね。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、「モノクロームが大好き」という貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

          


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

ろき

R氏を見守る福助氏。
なんだか大人の雰囲気を漂わせてますねー
ドラえもんのヒーロー説!そうかもしれませんねー
映画とかはのび太がヒーローなんですけどねー
by ろき (2008-03-27 08:09) 

kontenten

そうですね、ヒーローで年代が判ります(w)
私の頃は、仮面ライダーですかね ^^;
その上の世代は月光仮面 (^^)
キカイダーってえのもありました・・・石ノ森 章太郎作でした♪
by kontenten (2008-03-27 09:30) 

そらまめ

福助氏の後ろ姿、もうすっかり兄の風格が漂ってます(笑)
いつもご紹介、ありがとうございます♪
by そらまめ (2008-03-27 11:11) 

bukko

私、ドラえもんと同じ誕生日なんです~。
どうでもいいか・・。
福助氏、お守りですか?エライ!
by bukko (2008-03-27 11:24) 

すぅ〜ちん

そらまめ様、Rae様、ヤヨ様のところへ 思わず遊びに行ってしまいました(*/ω\*)
ステキな『おとなのおとこ...ごっこ』企画ですね♪
by すぅ〜ちん (2008-03-27 12:44) 

soichiro

社長、きっと目ヂカラでR氏にナニカを送っているのでしょう。
とてもりりしい後姿です。
by soichiro (2008-03-27 12:57) 

MaTsu

きっと優しい目で見守っているのでしょうね~♪
男の強さも感じる一枚ですっ!

by MaTsu (2008-03-27 13:04) 

miacat

モノクロの福助氏・・・もうすっかりお兄ちゃんですね
これからも、こうやって見守ってくれるんでしょうね。
by miacat (2008-03-27 13:11) 

miacat

ねばってみました(笑)
36996カウントふみました♪
by miacat (2008-03-27 13:15) 

ヤヨ

猫の後ろ姿ってなんでこう可愛いんでしょ。
なにを思って見てるんだろうなぁ~
私も子どもの時、
こんな風に猫に見つめられてみたかったです。
うちのブログを紹介してくださって、
いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2008-03-27 15:05) 

ヤヨ

わ!今気が付いたのですが、
カウンタが37000ちょうどでした!!
わわ~~なんかいいことありそう♪
これで株主仲間に入れて頂けるでしょうか?どきどき
by ヤヨ (2008-03-27 15:08) 

yuzu

37003・・・残念ー!
ドラえもんは、声優さん変更になってから
見られないです・・・・。
もしもボックスが欲しいですね。
福助氏子守?それとも、隙を狙ってる?(^^)
by yuzu (2008-03-27 15:35) 

カトリーヌ

頼もしい背中だわ~(*´ェ`*)
R氏を見守る福助氏の背中がステキ☆

『どこでもドア』がほしいです((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
by カトリーヌ (2008-03-27 17:31) 

kontenten

うし柄同盟の名簿をアップ致しました♪
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
↑より、ご覧下さい (^^)
by kontenten (2008-03-27 17:44) 

pon pon

福助氏の後姿…なんだかかっこよく見えるのは気のせい?(笑)
でもやっぱり羨ましそう…ぷぷぷ。
by pon pon (2008-03-27 20:49) 

neko

ドラえもん、大山のぶ代さんの声で聴きたい~

by neko (2008-03-27 21:39) 

piyo

弟(?)と見つめる兄ちゃんの後姿に、オトコの大人を感じましたよ。猫ちゃんの後姿って何でこんなに味わい深いのでしょうね。
by piyo (2008-03-27 23:50) 

Rae

見守ってますね、福助氏~。
これから兄弟そろってわんぱくでにぎやかになりますね(笑)
by Rae (2008-03-28 00:05) 

ゆみたか

福助氏の後頭部が、何か物語ってますね。
おいらがボスだぜ♪って言ってるのかしら(*^o^*)

by ゆみたか (2008-03-28 00:07) 

そらにゃん

福助氏、R氏の子守してるのかな?
キリ番カードUPしました♪
良かったらお持ち帰り下さいねー★
福助氏のイラストも書いてみました!
by そらにゃん (2008-03-28 00:51) 

りる

福助氏、R氏を見守ってますねぇ。
赤ちゃんの時から猫に見守られて育つってうらやましいです。
by りる (2008-03-28 01:41) 

のの

きゃっ(*^^*)福助氏の後頭部♪
ヨダレが・・・・・・
R氏をガン見ですね。
by のの (2008-03-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。