SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#444 換気が大事! [福助氏の日常]

注) 佐々木家の暖房器具は、
オイルファンヒータとセラミックファンヒータで
換気をする必要はありません。




※このドアのほかにあと2箇所あります、開けては閉め開けては閉め・・・
 エンドレスに続く、これが佐々木家の冬の風物詩・・・。

                         


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

ぴーすけ君

福助氏、とっても器用ですね~。
いつでも換気されていて、健康的(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-12-29 07:23) 

momo

そうそう( ̄▽ ̄)/
換気は大事・・・・・ね。
by momo (2007-12-29 07:55) 

そらまめ

おはようございます。長い長いこの2週間・・・まだ6日しか経ってません(汗) ギロロ大尉の両親が滞在中なのです。
今日からギロロ大尉がお休みに入るので少し余裕が出来そうです。
猫は戸が閉めれるようになったら化け猫になるそうですよ・・・
くわばら、くわばら・・・
by そらまめ (2007-12-29 08:16) 

猫がいると、戸を開け放していくので換気がよいですね(^▽^;)
そのため寒い。。。
by (2007-12-29 08:34) 

にゃん

うちのロシニャは 戸を開けられない
 スコ軍団のために 自ら 押して開けてあげます
  チャコなどは 外からロシニャを呼びだして 部屋へ
   入って来ます
    換気は 健康のため ときどこ行いたいです。
by にゃん (2007-12-29 09:54) 

koume

福助氏がドアをあけていくのですか??
開けたら閉めていってほしいですね^^;
うちはドアばかりですが…ちゃー子が閉めてくれた事があります。
はっ、やはり化け猫の域に入ってる??
by koume (2007-12-29 12:01) 

りる

そうそう、猫き開けてくれるけど閉めてくれませんよね。
閉めるようになったら猫又だといいますが(^_^;
by りる (2007-12-29 13:48) 

misuke-yota

福助氏、上手に換気をしてくれるんですね~(*^^*)
我が家は同じ手を使って脱走します…
by misuke-yota (2007-12-29 13:52) 

ルークの父ちゃん

うちもドアを開けっ放しで出て行ってくれるので
早く閉める技を習得して欲しいです。
by ルークの父ちゃん (2007-12-29 14:37) 

pon pon

福助氏、さすがやることが半端じゃないですね(笑)

今年は福助氏にたくさん楽しませてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
by pon pon (2007-12-29 14:40) 

sasuke

これこれ!!わかります~~!!
でも福助氏、ちゃんとすこ~ししか開けないで行くのですね。
タマは思いっきりガラーっと(全開にする気満々)で困ってます。ゴムで戻るとか自動ドアにするしかないかな~?
by sasuke (2007-12-29 14:59) 

ぴゅうこ

そう、開けても閉めていってはくれないんですよね・・・
夏はいいけど、冬は寒いんです。
福助氏は換気が終わったら閉めてくれるのかな。
by ぴゅうこ (2007-12-29 15:36) 

ヤヨ

社長、さりげなくも堂に入った開けっぷりですねぇ。
うちには扉開け猫がいないので、
(もともと全て開いているので。笑)
こういう様子を拝見すると、
器用だ~!とわくわくしてしまいます。
破れた障子に親近感(握手)
by ヤヨ (2007-12-29 20:25) 

Rae

福助氏、自分であけるんですね。
めっちゃ器用~~!(^-^)
by Rae (2007-12-29 22:20) 

yoshibuu

福助氏、見事!!パチパチパチ
by yoshibuu (2007-12-30 18:58) 

花火師

もちろんわが家も・・・いたちごっこですね
by 花火師 (2007-12-31 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。