SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#140 おとなのおとこごっこⅣ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れる

 byブランキージェットシティ(15才)

*解説*
この歌の歌詞は涙が出るくらい綺麗で、透明です。

 

15才

15才で家出した彼女は彼に出会ったのさ
ギターケースに座りクリーム色のバスを待ってたとき
夜はきれいな星をたくさん手に入れてる
神様は小さなカギを探してる最中

大人たちはきっとみんな狂っているんだろう
遠くのほうでカミナリが光るのがみえたよ
夜が怖いのなら心を開いて
すべてを壊してあげるから 君のために
ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れる

ビードロのジャケットを着た浮浪者がやってきて
きれいな湖への道を尋ねられたとき
僕は彼に煙草をすすめたのだけれど
口がないから吸えないって彼は言う

夏の光はきれい 彼女はその中で遊びたがり
妖精の話を聞くのがとても好きで
やがて太陽が沈み沈黙が訪れ
赤いリンゴを二人でかじってる
ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れる

いつか今のことが懐かしく感じるのかもしれないね
僕の大好きなレコードにゆっくりと針がおりてゆく

ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れる
かつて人はみんな 無邪気な子供だったよ


 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

そらまめ

福助氏・・・・かっこよすぎデス*
by そらまめ (2007-07-23 21:04) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
ありがとうございます、そもそも福助氏の「おとなのおとこごっこ」はそらまめさんとmonmonさんへのリスペクトとして始まっております。
by 猫屋福助(株) (2007-07-23 21:17) 

かおっちゃん

たしかに。
なにかつかめそうであっけないものではかなくてうつくしいものですね。
by かおっちゃん (2007-07-23 22:08) 

r2b

なんてダンディな猫さん、と思ったら福助氏ではないですか。
フェロモンムンムンですね。とても羨ましいです。

歌詞拝見しました。
なんだか夏の懐かしい夜が思い出されました。
by r2b (2007-07-23 23:37) 

sasuke

福助氏、かっくいい〜!
解説の下のアイコンみたいな写真は可愛いのに。
猫って色んな顔を持ってて不思議ですね〜。
by sasuke (2007-07-24 07:03) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんサマ<
感じるときは一瞬にも近いのですが、それを表現するには、言葉にするとこんなにも単語が必要なのですね。

r2bさま<
ムンムンですか、そろそろ青年期真っ盛りですから(たぶん)。でも<R>氏には負けますよ。

sasukeさま<
「おとな」と「こども」の切り替えが早すぎるのでしょうね、なめてると痛い目をみます・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-07-24 13:05) 

Rae

福助氏、かっちょいい!キリッとしてますね~。棚の上ですか?
by Rae (2007-07-24 13:12) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
ベットのヘッドレストの部分です、ここに福助氏がいると佐々木らが寝ているとき尻尾が顔に当たる「アリーナ」席なのです。ありがたやありがたや・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-07-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。