SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#045 犬派ナ人の為に…。 [猫様・犬様 etc.]

さて、先日(日曜日)にM美氏の実家に寄る用事があったので、満を持してパピヨン犬の「パピちゃん」の画像を貼っておきましょう。

パピヨンだからパピちゃん…、それで良いのか?。
命名法には性格が現れますね。
パピヨン犬って、挙動がチャカチャカしていてゼンマイ仕掛けの玩具みたいで見ていて厭きません。
ひとしきり動き回った後、急におとなしくなったりすると「あ、ネジ巻かなきゃ」と思うのです。
猫とは違った可愛さがあるのですが、佐々木は猫のほうが好きです(犬も嫌いではありませんが、外で飼うのは可哀相ですね)。
とにかくチャカチャカ動くので、なかなか写真がうまく撮れませんでした。 
この御実家では、以前マルチーズを飼ってましたが、標準的な大きさの4倍はありましたね、写真が出てきたら御紹介しましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

sasuke

チャカチャカ動く…の表現が何だかうまくハマってる感じで
笑えました。。。
4倍の大きさのマルチーズも見てみたい。。。
福助君ワンちゃんの匂いで、ヤキモチ、妬きませんでしたか?
by sasuke (2007-06-05 02:08) 

Brown‐bunny1979

そうですね、彼はとてもヤキモチ焼きです。ほかの犬猫と遊んだ後や、散髪した後なんかも匂いを嗅ぎまくりますね。
耳元に来ると「フンフン×2」鼻息の音がして可愛いですよ。
by Brown‐bunny1979 (2007-06-05 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。