SSブログ
トップ中央のコピー.jpg
猫様・犬様 etc. ブログトップ
- | 次の5件

#054 毛玉3号アゲイン [猫様・犬様 etc.]

昨晩、写真棚をみていたら、過去の写真が出てきましたので御紹介。
まずは、お庭でお澄ましの「茶々」氏(女の子)です。
佐々木の実家のネコ様で、御歳13~15歳と推定されます、まだまだ、元気ですね。
彼女は、子猫のときにもらわれて来ました。


もこもこです。寝転んだ写真はこちら、


もっこもこです。多分本人も「どうしたものかこの毛」と考えているはず。

続いて、佐々木の実家の猫「ジュミ」です、このあたりの猫の名前はC津子氏(佐々木の母)の趣味です。

アメリカンショートヘアのMIX(女の子)です、佐々木が高校生のとき他界しました、非常に落ち着いた猫でした。
彼女は、成猫になってからうちに来たのですが、C津子氏が道で見つけて連れ去ってきたのです。
ひょっとしたら誰かの飼い猫だったのかもしれません。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#045 犬派ナ人の為に…。 [猫様・犬様 etc.]

さて、先日(日曜日)にM美氏の実家に寄る用事があったので、満を持してパピヨン犬の「パピちゃん」の画像を貼っておきましょう。

パピヨンだからパピちゃん…、それで良いのか?。
命名法には性格が現れますね。
パピヨン犬って、挙動がチャカチャカしていてゼンマイ仕掛けの玩具みたいで見ていて厭きません。
ひとしきり動き回った後、急におとなしくなったりすると「あ、ネジ巻かなきゃ」と思うのです。
猫とは違った可愛さがあるのですが、佐々木は猫のほうが好きです(犬も嫌いではありませんが、外で飼うのは可哀相ですね)。
とにかくチャカチャカ動くので、なかなか写真がうまく撮れませんでした。 
この御実家では、以前マルチーズを飼ってましたが、標準的な大きさの4倍はありましたね、写真が出てきたら御紹介しましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#027 色々な猫様 2 [猫様・犬様 etc.]

本日も快晴。
ガソリン代節約のため、カブで出勤です。
今月で緊急緊縮財政は解除のメドが立っているのですが、買いたいものは数多くあるので、またすぐに発令される模様。
とりあえず、Gゲージ方面の出費を考えていて、線路の増強の資金繰りが優先になる。
それまでは、低予算でNゲージのミニレイアウトでも造ってお茶を濁そうか、と昨夜100円ショップで紙粘土や絵の具等々を買ってきた。
800mm×800mmくらいのものを造って、テーブルにしてしまおう、という試み。
またリビングが狭くなるので、M美氏のご機嫌がよろしくない…。

話題をかえて、佐々木の会社の人が飼っている猫、名前を聞くのを忘れた…。
飼い主の言では「太りすぎ」とのこと、窓越しではわからなかった。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#026 色々な猫様 [猫様・犬様 etc.]

日中はかなり気温が上がり、疲労がたまった一日、でも朝と夕方の通勤時はバイクで走るのにちょうど良い感じだった。
本日、お客様の会社で放し飼いになっている猫様を接待する機会があったので写真を撮らせてもらった、雑種で名前は「クー」、碧い目が素敵なレディーです。

少し不機嫌そうな顔をしているが、おそらく人見知りをするのでしょう。
引いた画はこちら、

参加しているブログコミュニティで、色々な猫様を拝見させていただいているが、どの猫も個性があってとても可愛い。猫好きに悪い人はいないな、と思う今日この頃。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#010 毛玉3号 [猫様・犬様 etc.]


丸いですね、ふわふわですね、可愛いですね、実家の猫「茶々」です。
実は、写真のように毛が長い状態は非常に珍しいのです。
たいていはプードルカットをされてしまって、それもまた微妙な可愛さがあるのですが、その写真はまた次の機会にとっておきましょう。
佐々木が中学生の頃からいるので、もう結構な年齢です。
福助と違い、滅多に喋りませんし、長毛のためか佇まいも非常にお嬢様ちっくです(まさに毛並みが違う)。
ほかにも、実家ではいろいろな猫様たちが居りました。
白猫のジュリ(佐々木が小学生のときに他界)、アメリカンショートヘアのジュミ(佐々木が高校生のときに他界)、赤トラもいましたが、奥さんのところに行ってしまいました。
そのほか、野良猫もたくさん家の周りに居ましたので、猫は佐々木にとって非常に身近な動物です。

一方、M美氏の実家は犬系の家族でして、マルチーズが2匹いましたし、現在はパピヨンが居ります。こちらの写真もいづれご紹介しましょう。


- | 次の5件 猫様・犬様 etc. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。