SSブログ
トップ中央のコピー.jpg
前の5件 | -

#1900 ついに最終回の感動もひとしおで猫も杓子もめでたしめでたしのハッピィエンドって終わっちゃ駄目ですよ!と言われちゃったりしてみたり。嗚呼、ただこの感動の鼻水のしょっぱさをどう伝えてよいものか悩みつつとりあえず一旦おしまいね、の件 [猫屋福助株式会社]

ご案内.jpg
猫屋福助株式会社.jpg
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1899 大きな態度【A huge tree】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9064251.jpg
大きな態度【A huge tree】

2010年8月9日(月曜日)
 先日DVD アリス イン ワンダーランド を観ました。ストーリィはともかく背景や小物、人物がキッチュです。アリス役の女優さんは美人だし、あんな感じの女性が「森ガール」なのかもしれませんね(ちょっとまえ、M美との間で森ガールの定義についてやり取りしたことがあるのです)。劇中のセリフ「優れた人物はみんな少し変なんだ」(不正確)が印象に残ってます。あと覚えているのはチェシャ猫のニタニタ笑いくらいか・・・。あ、そうそう。DVDの最後にメイキング映像があるのですが、あれは興ざめだと思います。小説でいう「あとがき」のようなものでしょうか。物語には余韻が大事な要素だと思っていますので、それを現実に戻すあとがき、メイキング映像は蛇足だと考えてます(見なきゃ良いんですけどね)。

 明日(日付けが変わって10日)は会社の大掃除「おぉ、掃除かぁ」なんて低俗な駄洒落を言ってしまいそうなほど退屈な行事です。ホコリアレルギィなんですよね、佐々木は。ダンボールアレルギィもあるし・・・。ススッとチェシャ猫のように消えたい気分です。

 では、中途半端な時間になりましたがこの辺で。
DSCF0306.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1898 家の主人は御猫様、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_7153275.jpg
猫はいつの間にやら家の主になります。
実際、家に居る時間だけを見ると福助氏が一番長いのです。
ときどき「殿」とか「王様」など呼ばれます(笑)

ランキング青.jpg

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1897 猫の寝姿は温度計、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_9214684.jpg
猫飼いは飼い猫の姿で季節の移り変わりを感じます。

丸い寝姿がゆるゆると伸びる春
ふわっとした毛が舞い散る初夏
ぐでっ、と伸びて寝る真夏
執拗にご飯を求められる秋
まん丸になって膝上で眠る冬

どの季節も幸せを感じないことは有りません(〃д〃)

ランキング白.jpg

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1896 幾何学的集合【Skeleton】 [夜の部・佐々木氏の日常]

幾何学的集合.jpg
幾何学的集合【Skeleton】

2010年8月7日(土曜日)
 本日も晴れ。「暑すぎてもう何も言うことがありません」、と言って日記をサボるという手を考え付きましたけど流石にそれはちょっとなんですね(別にサボりたいわけでもないし)。もう少しで転換期。期待と不安、踏み出す足と戻る足でこんがらがってしまいそうなアンビュレンスな気持ちです。

 ブログの外枠は完成しました、あとは中身を移すだけ。基本的な構造はここ(1st)と変わりません。移し変える際にすこし中身がこぼれるかもしれませんが、また新しい何かが混入するかもしれません。一番最初にブログを作り始めたときの気持ちが少しだけ思い出せました。流石に最初ほどの面白さはありませんが楽しい作業です。最初のときと圧倒的に違う条件は「時間」です。ブログを始めた当初はネタにも日記にも、他のブロガさんのサイトを訪問することにも時間を掛けれました。現在は、長男R氏も生まれ時間配分がかなり変わりました。ブログに当てている時間は記事を作っている時間、訪問する時間を合わせても1日30分ほどしかありません。実のところ睡眠時間も3年前と比べて長くなりました。昔は寝なくても大丈夫だったのです(平均4時間ほどでした)。こういう幸せな瞬間が人生にはときどきあるのですね。

 こちらのブログではあと4記事。特別なにかする予定はありません。特別なことをしようとすると続きません。ゆるゆると流れるまま過ごしましょう。ではでは・・・。
_6207704.JPG

ランキング緑.jpg

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。