SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1899 大きな態度【A huge tree】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9064251.jpg
大きな態度【A huge tree】

2010年8月9日(月曜日)
 先日DVD アリス イン ワンダーランド を観ました。ストーリィはともかく背景や小物、人物がキッチュです。アリス役の女優さんは美人だし、あんな感じの女性が「森ガール」なのかもしれませんね(ちょっとまえ、M美との間で森ガールの定義についてやり取りしたことがあるのです)。劇中のセリフ「優れた人物はみんな少し変なんだ」(不正確)が印象に残ってます。あと覚えているのはチェシャ猫のニタニタ笑いくらいか・・・。あ、そうそう。DVDの最後にメイキング映像があるのですが、あれは興ざめだと思います。小説でいう「あとがき」のようなものでしょうか。物語には余韻が大事な要素だと思っていますので、それを現実に戻すあとがき、メイキング映像は蛇足だと考えてます(見なきゃ良いんですけどね)。

 明日(日付けが変わって10日)は会社の大掃除「おぉ、掃除かぁ」なんて低俗な駄洒落を言ってしまいそうなほど退屈な行事です。ホコリアレルギィなんですよね、佐々木は。ダンボールアレルギィもあるし・・・。ススッとチェシャ猫のように消えたい気分です。

 では、中途半端な時間になりましたがこの辺で。
DSCF0306.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。