SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1888  [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_7318146.jpg
元の句はありません。
長男R氏のボールプールに迷い込んだ福助氏、
不思議の国に迷い込んだアリスのように戸惑ってました(笑)。
カラフルなボールプールには白黒猫が良く似合う・・・。


ランキング青.jpg

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1887 境界は幾重にも【Severe caution】 [夜の部・佐々木氏の日常]

境界は幾重にも.jpg
境界は幾重にも【Severe caution】

2010年8月2日(月曜日)
 8月は真面目に行こうと宣言してしまった手前、日記がサボり難くなった。書かなきゃ良かったなと思うこともしばしばだけど、こういう風に自分にプレッシャを与えつつ有限実行をしていく手法はわりと一般的だ。こう言っては何だけど、自分で課すプレッシャなんて全くもってたいしたものではない。結婚生活を7年も送れば様々な外的要因の重圧に晒される事になる。まして、それは自分が望んでそういう生活をしているのだから始末が悪い。

 いよいよこのブログの画像使用量950MBを越えてしまいました。1ブログ1000MBまでなのであと50MB。だいたいこのブログの画像は1枚600KBから800KBなので、アバウト60枚でこのブログアカウントは終了です。8月いっぱい持たないかもしれませんね。とりあえず合間を縫って【猫屋福助氏の日常 2】を作り始めてます。当初このブログと全く同じデザインのままで良いかと考えてましたけど、せっかくなのでブログデザインを一新する予定。タイトルはまだフィックスしていませんけど後ろに「2」をつける方向で検討中です。正式にはお盆過ぎから稼動する予定。

 以前から気になっていることが「ブログ村」のランキングなのですが、「猫屋福助氏の日常2」ではランキングタグを外そうかどうかも思案中。今まで外さなかったのはこのランキングが猫屋福助㈱の株価として機能させていたためですが区切りと言えば区切りだし、今となってはブログタイトルを「猫屋福助株式会社」にしてしまえばよかったなと少し後悔中。

 まだ少し時間はありますので、随時決めていくことにしましょう。ではでは・・・。 _7298129.JPG


ランキング白.jpg

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。