SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1880 おとなのおとこ...ごっこNo,91 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

091.jpg

撮影について聞かれて

マニュアルフォーカスで撮っています。
動物写真ではあまりオートフォーカスは使いません。
ピントがオートだと合わせたい所に合わなかったりしますし。
何より猫はマニュアルですから

by岩合光昭


ねこはマニュアル!
AFで撮っている佐々木なんかはまだまだなのです。
精進、精進・・・。




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1879 脱出は困難【The trap was set up】 [夜の部・佐々木氏の日常]

脱出は困難.jpg
脱出は困難【The trap was set up】

2010年7月27日(火曜日)
 ようやくMINIが戻ってきました。クラッチオイルが漏れるという症状で、今回クラッチレリーズシリンダを交換しました。この部品、以前にも壊れたことがあるのですが車屋さんが調べたところ純正部品はオイルが漏れやすいということで、一度ばらして日本製のグリスをつけて組みなおしてくれました(感謝)。クラッチの繋がるポイントが以前とかなりずれて(正常になったのですが)、微妙に運転しづらい。2.3日乗れば慣れるでしょうけど。タイヤも磨耗が進んでいてそろそろ交換時期みたいです。先ほどうちの経理担当者(M美氏)に備品の申請をしました(受理はまだ)。

 さて、少し前に当・猫屋福助株式会社の筆頭株主・kontentenさまのサイトで「タイ式ビール」というものが紹介されていました。ビールにを入れて飲むという如何にも熱帯らしい飲み方なのですが、実は佐々木は飲酒の習慣を止めてしまったのでまだ味わってはおりません。週末にでも一度試してみたいと思います(実はちょっと抵抗がありますけど)。何種類かビールを買ってきて試そうかな。

 では、暑いので日記はこの辺で。バイバイキーン!(最近長男R氏が覚えた)。


ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。