SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1843 早起きの猫に起こされて飯をせびられる、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_9214687.jpg
元の句は小林一茶
猫の子が 手でおとす也 耳の雪 です。

毎朝「メシをくれ」と爪と牙でおどされます(T△T)


ランキング青.jpg

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1842 主役は彼女【A fancy place】 [夜の部・佐々木氏の日常]

主役と脇役の立ち位置.jpg
主役は彼女【A fancy place】

2010年6月25日(金曜日)
 M美氏がダイエットのためと言ってフラフープを買ってきて、室内でグルグルまわすのでちょっと迷惑。出来れば静かにやせていただきたい(ダイエットについては断食が最も効果的だと考えてます)。このフラフープ、最初子供用のものを買ってきて「全然回らない」とブツブツ言ってましたが、「輪が小さいからじゃない?」と提案したところ数日後大人用を買ってこられました(後悔)。子供用は長男R氏が愛用しています(グルグル~といって持ってるだけ)。

 トイストーリィの3が公開らしいですね。佐々木家にはウッディバズライトイャーもいます。もちろん1/1スケール(原作どおりの大きさという意味です<念のため)。ウッディは背中のヒモをひっぱると英語で数種類のセリフをしゃべります(バズもしゃべる)。映画は基本吹き替えは観ないのですが、このシリーズだけは別。吹き替え版とオリジナル両方とも観ました。所ジョージが声優をしていたというのがその理由なのですが、その背景には名作テレビシリーズ「アルフ」があります。あのシュールな面白さにはまった人は多いでしょう。トイストーリィ3はDVDが出てからゆっくりと観ようと思います。
_9124366.JPG

ランキング白.jpg

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。