SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1840 おとなのおとこ...ごっこNo,89 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

089.jpg
猫は精緻をきわめたエゴイストで、
人の生活と感情の核心へしのびこんでのうのうと昼寝するが、
ときたまうっすらとあける眼はぜったいに妥協していないことを語っている。

by開高健


なんて的を得た言葉でしょう。
猫はどうしてこんなにも人の心を魅了するのでしょうね(自問)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1839 森の食卓【Breakfast at natural foods】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011627.JPG
森の食卓【Breakfast at natural foods】

2010年6月23日(水曜日)
 6月もそろそろ終わりが見えてきて、7月が暑苦しい顔をチラチラと見せ始めた今日この頃。8月なんてとてもお友達にはなりたくないタイプの顔で、例えるなら森〇朗的な感じでしょうか。無理に続けると9月は多少の熱を保ちつつ表面は涼やかを装う小泉〇一郎タイプ、10月は育ちよい顔立ちでおっとり過ごしやすい安倍〇三タイプ、11月はすっかり冷めて冷たい冬を予感させるニヒルさを口の端に佇ませる福田〇夫タイプ。

 取引のある、業界では老舗で由緒ある会社が事業をやめるかもしれないという話がでまして、ちょっとばかりショック。良い物を作るから大丈夫という時代ではなくなってしまったことを感じます。それでいいのかとは毎回思いますが、現状では熟練した職人の手でしか作れない本物を作る技術が時代の中で埋もれてしまわないことを切に祈ります。

 日付もすっかり変わって、夜の部の日記が朝になってしまいました(よくあることですが)。特に書く事もないので適当な始まりで中だるみしつつグタグタで終わってみたいと思います。昼はおとなの男...ごっこです。では。
_1105560.JPG




ランキング黄.jpg

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。