SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1820 おとなのおとこ...ごっこNo,88 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

088.jpg
【33 FAVORITES】

古いワーゲンビートル
ミニクーパ
野良猫の目
真っ赤なリトルカブ
プッチンプリン
午後の紅茶ストレート
ハックルベリィ・フィン
サリンジャー
ルイス・キャロル
アルピーヌ・A110
宮沢賢治
Gee Bee Racer
エビスビール
時間通りに終わる会議
静かな夜
宮崎あおい
一眼レフカメラ
浅井健一
Cocco
ナローな鉄道模型
クマの人形
日曜日の朝
ダッチコーヒー
赤い機体
ベートーヴェン
ゴムヒコーキ
プライス人形
猫に引っ掻かれた腕の傷
ポルシェ356
招き猫
福助氏
家族
自分



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1819 色濃く形を遺すもの【The strong sun and a dark shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

色濃く形を遺すもの.JPG
色濃く形を遺すもの
【The strong sun and a dark shadow】


2010年6月11日(金曜日)
 朝4時に起こされて(福助氏に噛まれた)、福助氏にご飯をと水をあげてから日記を書いて近所をお散歩。朝の空気は夕方よりも2割り増しで美味しい。たぶん空気中のチリ・埃が少ないためだと思う。これは写真を撮る際も差が出ることみたいだ。通常、夕日と朝日の区別は写真からは判別できないけど写真は朝の方がクリアに写るらしい(佐々木の写真の腕審美眼では判別不可能)。

 日中は30度近くまで気温が上がって日光は暴力的なほど強い。そのせいか会社の近所の野良猫も姿が見えなかった。犬を散歩させている人が多いのだけれど、日中のアスファルトの上は素足では流石に熱いのではないだろうか(肉球が焦げ臭いのはそのせいか)。ひょっとしたら過保護な犬の飼い主のために犬の散歩用スニーカが発売されるかもしれない(え、もうある?)。今日なんかは手乗りチワワみたいなくらい小さい犬種を散歩させている人がいましたが、心なしか足の回転速度が早かった気がする。やはり熱いのでしょうね。

 ではでは・・・。
_5182316.JPG


ランキング黄.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。