SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1806 日向は猫の場所 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P3290812.jpg
元の句は高浜虚子
遠山に日の当たりたる枯野かな です。

日向ぼっこの猫、これ以上に平和な風景はあるでしょうか(反語)。
今日も猫が丸くなって昼寝している時間
飼い主は額に汗して働くのです。


ランキング緑.jpg

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1805 非武装緩衝地帯【A pedestrian crossing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

非武装緩衝地帯.JPG
非武装緩衝地帯【A pedestrian crossing】

2010年6月3日(木曜日)
 高気圧が頑張ってくれているお蔭で本日も30度近くまで気温が上がりました。朝の清廉な空気の中をCubで疾走。今がバイクに一番良い時期です。帰りも夕日の差す中田んぼ道を走ってますが、満員電車に揺られることなく出勤できるのは幸せなことなのでしょうね。過去何度かラッシュアワァを体験したことがありますが、あれはダメですね。他人と密着するなんてそんな無防備なことはとてもできません(ゴルゴ13だったら大変だぞ)。

 毎年のことですが、隣の空き地の雑草が傍迷惑に伸びてきてこちらの土地を侵食してきます。そのため草刈りが大変なのですが、梅雨の前に簡単な塀垣を作ろうと思います。とりあえず境界に幅100mmのコンクリートの下地(水平が出ている)がありますので、その上にブロック壁を3段ほど積んで雑草の侵入防止としたいと思います。久しぶりの本格的なDIYなので今から楽しみ。

 最近良い天気が続いているせいなのか、シートベルトの取り締まりや白バイが多い。その方面のセンサは感度が高いほうなのですが、一時停止違反は過去何度か取られているので気を引き締めていきたいところ。猫は白黒のツートンが好きですが、車の白黒は気に入りませんね。何故でしょう(笑)。
_1105568.JPG


ランキング赤.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。