SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1800 おとなのおとこ...ごっこNo,87 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

087.jpg

犬は人に一番近い動物
猫は神に一番近い動物


                              猫屋福助㈱副社長


たまに福助氏は「神様」と呼ばれます(笑)。
天上(天井に近いタワァの上)から下界を見下ろし
ときどき降りてきて人に悪戯する姿は神様そのもの・・・。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1799 すべては夢の中の出来事【Dreamer】 [夜の部・佐々木氏の日常]

すべては夢の中の出来事.JPG
すべては夢の中の出来事【Dreamer】

2010年5月31日(月曜日)
 晴れの月曜日。仕事上いろいろと面白くないことがありましたしたが、まあ、良いことにしましょう。本日はM美氏が予定通り残業。佐々木が長男R氏を保育園まで迎えに行って、ご飯を食べて、お風呂に入れたところで帰ってきました。最近は長男R氏も自立してきたので楽になりました。して欲しいことは言葉で伝えれば伝わりますし、嫌なことも言葉で伝わります。基本的に佐々木家では手を上げることはしません、触るとやけどするものや崩れ落ちるものなど、本人の身が危険になるときのみ手を上げて知らせます。これは言葉では間に合わないためです。

 子育てには賛否両論あるでしょうけど、この方法が一番いいのだなんてことはありませんのですべてケースバイケース、試行錯誤です。よく、子供の育て方的な本などがありますけど、すべてデータ不足。子供が100人いれば100通りの育て方があるでしょう。1000人くらいの子育てのデータがあれば多少傾向はわかるでしょうけど、それでも参考程度です。佐々木自身いままで手を上げられたことがなく育てられましたし、また他人に手を上げたこと(殴り合いの喧嘩ですね)がないのでそういった慣れない事は出来ません。

 夜の部の日記が朝のアップになってしまいましたが、まあ、良くあることです。それでは今日も仕事ですね。ではでは・・・。
_5307497.JPG



ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。