SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1790 淘汰、選択される外界【Selection of the light】 [夜の部・佐々木氏の日常]

淘汰、選択される外界.JPG
淘汰、選択される外界【Selection of the light】

2010年5月25日(火曜日)
 やっと体調が戻りました(75%程度)。30歳を過ぎると体調が戻るのに時間が掛かります。治りかけに再度ビックウェーブがこようとは誰が予想したでしょう(実は薄々気づいていた?)。今回は頭痛が酷かったので、何もせずに眠ることに(鼻風邪のときはを読むか音楽を聴いている)。でもそんなときに限って長男R氏とM美氏が喧嘩をするので、佐々木が長男R氏を寝かしつけました。ちなみに、今回の喧嘩の原因は長男R氏がお風呂に入らないとタダをこねたことです。

 風邪を引くと普段に輪をかけて耳かきをしたくなる人なので、耳をかきをしすぎて少し左耳が痛いです。今日だけで6回はしてますね。M美氏が耳の中を覗いたら「うわぁ、何もない」と驚愕していました。普段でも1日3回はしてますからね、佐々木の耳の中に垢がたまる暇はありません(高笑い)。

 明けて本日は午前中2時間ほど仕事に出て早退。風のように現れて去っていく「砂の嵐作戦」です。毎日がこんな感じだったら楽しいのにな。帰宅してから病院で薬を処方してもらいました(注射は嫌なので拒否)。頭痛はそこそこ治まってきたので休日のM美氏に付き合って図書館で本を借りてきました(安静にね)。借りてきた本は「2℃の違いを知る絵本」。絵本と題にありますが、文庫本と見て差し支えありません。熱が出たときに読む本ですね(文部省非推薦)。2℃の違いがもたらすさまざまな現象を紹介しています。まだ読了してませんがそこそこ面白いです。

 では、まだ本調子とは言えない身ですのでおとなしく寝ながら読書でもすることにいたします。ではでは・・・。
_5217461.JPG

ランキング赤.jpg

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1789 30代は無理のきかないお年頃 [猫屋福助株式会社]

佐々木・危篤.jpg
治りかけたと思われた風邪が
頭痛を引き連れて帰ってきました(風邪帝国の逆襲)
ニャダイの騎士(フクスケ・スカイウォーカ)と共に反撃の機会を待ちましょう。



ランキング黄.jpg

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。