SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1731 或る晴れた日の挫折【the failure of a plan】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011484.jpg
或る晴れた日の挫折【the failure of a plan】

2010年4月5日(月曜日)
 疲れがたまっているのか、それとも体の耐性の上限値が下がっているのか、季節のせいなのか、花粉のせいなのか、はたまた歳のせいなのか乾燥性湿疹がでて腕と胸元がかゆいです。去年は初めて花粉症で悩まされましたけど、それも関係しているのかもしれませんね(体質が変わったか)。でもまだ今年は顕著な症状は見られません。

 体調が悪いとすぐ眠くなる体質なので、ここ数ヶ月はずっと眠いです(笑)。長男R氏の成長に比例して、疲労も堆積しています(M美氏はもっとでしょうね)。まぁ、そのぶん思い出と写真の数も増えるのですけど。

 日曜日にやっとCubを取りに実家に行きました。時速60キロで走ると寒いですが30キロだと良い感じ、風というのは体感温度にかなり影響を与えます。桜は昨日と今日でぼちぼち満開でしょうか、M美氏が「花見に行こう」と目で催促しているので週末晴れることを祈りましょう(アーメン†)。日曜日はライブ(The Birthday)もあるので楽しみ。

 最近の長男R氏は汽車にはまっていまして、佐々木がパソコンの前に座ると目ざとくやってきて汽車の動画を催促します。佐々木は実車には興味がないのでGゲージの模型の動画ばかりを見せていますが、机の横の模型と一緒ということにやっと気づいたようです。週末にはレールを轢いてデッキ線を開通させましょう。今年は裏庭に猫屋鉄道裏庭畑線(仮称)も開通予定です。こちらは土地の高低差があるため、土木の工事が必要となります。架橋も作る予定なので、ぼちぼちとこのブログでレポートしていきましょう。

 では、ヘルメット星人と化した長男R氏と乙女な目つきの福助氏でもどうぞ・・・。

R0011496.jpg _4056783.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。