SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1757 君の手のひらに幸せを一つ【ShootingStar】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_4257094.jpg
君の手のひらに幸せを一つ【ShootingStar】

2010年4月27日(火曜日)
 さて、このブログもそろそろ丸三年。思い起こせば始めた頃は長男R氏はまだこの世にいませんでした。それがあれよあれよと言う間に生まれて、もう家中を走り回るお年頃。子供の成長は大人に比べて加速度がありますね。手のひらサイズたった福助氏ももうすっかり中年の貫禄ですし、あの可憐だったM美氏も今では・・・(自重)。

 もともとは佐々木の日記からスタートしたこのブログ。いつの間にか猫ブログに様変わりし、ときどきは長男R氏の成長の記録に傾き、佐々木の赤裸々な私生活を暴露しつつ現在に至っています。当初は日記を公開するなんてと思っていましたが、さほど影響するほどのアクセスがあるわけでもなし危惧することもあるまいと思っていましたが、その通りでしたね。こんな他人の日記を見ているあなた(そう、そこのあなたのことですよ)は変わり者です。モニタに映る猫を見て微笑んでいる姿は危険です(自覚しましょう)。とりあえずは3年の長きにわたりご愛読ありがとうございました。ではでは・・・。

_4257052.jpg


ランキング白.jpg

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1758 テイクオフ、上昇、そして水平飛行・・・。 [猫屋福助株式会社]

_B155206.jpg
_B155204.jpg
まだ暫くは続きます、よろしくお付き合いの程を(南無・・・)。


ランキング青.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1759 草の実の刺繍がチャームポイント【Fashion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_4257063のコピー.jpg
草の実の刺繍がチャームポイント【Fashion】

2010年4月28日(水曜日)
 ちょと日記を書かずに寝てしまいました(眠かったのです)。連休前だけあって慌しい一日でした。期間限定の意味のあまりない忙しさです。インベーダゲームのように迫り来る仕事を、右へ左へ撃ち分けて消していきます。ただ、以前ほどの軽快さはなくなってきましたね(さすが三十路)。

 帰宅してからは長男R氏とGゲージの動画を見ながら裏庭に敷設する猫屋鉄道裏庭線の打ち合わせ。ストラクチャをどうするかが一番の悩みどころ(一番楽しいところでもありますが)。トンネル架橋は外せませんね。土木工事が楽しみです(笑顔)。

 今朝(29日)は長男R氏の声で起きました。空のペットボトルを打ち付けてなにか表記できない言語を発しています。たぶん野球の応援を真似ているものと推測しますけど、間違いなくC津子氏(佐々木の母・阪神ファン)の影響ですね。困ったものです(本当に)。

 では、またお昼に。

_4186990.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1760 おとなのおとこ...ごっこNo,85 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

085.jpg

「子供にとっては、まったく何もわかっちゃいない大人たちに、
常々物事を教えるのは実にやっかいな仕事だ」


                              星の王子様

毎日、長男R氏に何かを教えなければと思っていますが
毎日教えられることの方が何倍も多い。
子育ての真髄とは、子に教えられることなのではないかと最近では感じます。
長男R氏からすればなんて物分りの悪い親だろうと思っているだろう。
おそらく、福助氏も同じ思いを持っているのではないかと重います。
日々の辛抱と教授をありがとう


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。