SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1721 早すぎる朝の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1747.jpg
元詩は萩原井泉水
力一ぱいに泣く児と啼く鶏との朝 です。

なぜ、子供はこんなに早起きなのだろう(今朝は5時)
そして7時ごろに再度寝てしまう傍若無人・・・。
福助氏も同じだったけかな。
ああ、猫と子供は自由だ。

ランキング緑.jpg

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1722 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


三寒四温でクルクルですね(意味不明)。
猫愛護団体個人支部の皆様こんにちは、
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は252525countのカードです。
ニコニコニコのカードですね(ニコニコ)。

スタンパ様はガンダムと猫が大好き「気分はロンリー」MIYABI様でーす。

今回はニャン風のカードにしてみました。
では、カードでーす♪
252525count.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!



ランキング白.jpg


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1723 炎舞【burn with flame】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_3226708.jpg
炎舞【burn with flame】

2010年3月28日(日曜日)
 花冷えの日曜日。まだ福井では桜は2分咲きです。予報ではまだ暫く寒い日が続くみたいですね。まあ、寒いと福助氏が膝に乗ってくるので良いのですけど(至福)。

 暖かかったら実家にCub(バイク)を取りに行こうと思ってましたけど残念です。MINIが長期入院中なので、主力機をCubにしたいと思っていたのですけど・・。現在、代車を借りて乗っていますけど、この車がまたとってもクラシカル。乗った感じのフィーリングはMINIに近いかも知れませんね。ガンダムで言うと旧ザクでしょうか(ガデムが乗ってたヤツね)。

 さて、いよいよ3月も終盤。本格的に暖かくなったら日曜大工の日々が待っています(ドキドキ)。まずはデッキのフェンスの補修、そしてデッキのペンキ塗り、隣家との境界の柵作りなどなど。あと、猫屋鉄道デッキ線も開通させなければいけませんし、野良猫ハンター(写真)の活動も再開させなければいけません。ついでにダイエットもしてみましょうか。

 では、佐々木家の裏の家のワンコをご紹介しましょう。いつも福助氏が2階の窓から見下ろしているワンコで、彼(たぶん雄)にとっては猫に見下ろされることはきっとストレスでしょうね(いつもワンワン吠えている)。

_3226663.jpg DSCF1747.jpg

ランキング青.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1724 ギタリスト【The master of the ukulele】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_3206644.jpg
ギタリスト【The master of the ukulele】

2010年3月29日(月曜日)
 すっかり冬の装いで、たまに猛吹雪。まったく、これが4月だったら怒られるところだぞ(誰にでしょう)。帰りに女子高生が短いスカートでコンビニの前にいましたけど、なんだか体張ってるなぁという感じ。自分の美意識のためなら寒さなんて厭わないということでしょか?。そういうの、佐々木は嫌いではありません。

 最近始まった長男R氏の癖で、福助氏の真似をしてM美氏を噛むというものがあります。これが本気の噛み具合らしくて、M美氏が真面目に怒ってました。なぜか佐々木には噛まないのですが、なんでしょう、とても気分が良いじゃあないですか(にこにこ)。人を区別することを覚えたということですが、ただ単に佐々木の日頃の行いが良いだけという噂もあります。M美氏は粘着気質なので、たぶん明日になっても機嫌が悪いでしょう。M美氏はしつこいですからねー、佐々木が彼女と喧嘩しないのはそういったことが原因です。以前、ホワイトディを忘れたときには半年たっても言われましたからね。あ、たぶんM美氏はここを見ていないのでガツンと書いてみました(男らしい)。

 では、M美氏が焼いた「たれたれパンダパン」でもどうぞ。
R0011473.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1725 黙する猫の美しさ [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1084.jpg
元詩は尾崎放哉
一日物云はず蝶の影さす です。

猫というのは語らずとも存在感のある動物です。
一言もしゃべらず過ごすというのは今後あることでしょうか?

ランキング赤.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1726 わんとはみ出しちゃったらしょうがないよね、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_8023656.jpg
元の詩は俵万智
自転車のカゴからわんとはみ出してなにか嬉しいセロリの葉っぱ です。

上を見上げて、
猫タワーから手やシッポがわんとはみ出してたら
それは嬉しいですよねぇ。


ランキング緑.jpg

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。