SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1688 飼い猫の本分を歌う [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF3360.jpg
元歌は松尾芭蕉
人に家を買わせて我は年忘れ です。

飼い猫というのは本当に良い身分だな・・。
なんだか働いているのが虚しい気分です。
進化の頂点は人をあごで使う猫ではないでしょうか。

ランキング青.jpg

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1687 雪の花【Snow-White】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011177.jpg
雪の花【Snow-White】

2010年2月25日(木曜日)
 なんだかとても暖かい一日。もうすぐ春ですね(キャンディーズ?)。名残雪も見納めです(イルカ?)。ここ数日多忙で悩んでます。どうにか振り切りたいところですが、どうなるかはまだ五里霧中(モヤモヤ)。世の中には面倒くさいなということが多いんだなということを実感しております。

 M美氏が以前宣言した「私の家庭菜園」計画が着手された模様です。すでに裏の庭は土が掘り起こされていました。埋蔵金秘宝が埋まっていないかと薄い期待(0.02mm)をしてみましたがやはりなかったようですね。誰かが埋めたタイムカプセルなんて出てきたら面白いのにな・・。確か小学生の頃にタイムカプセルを埋めたような気がしますけど、あれ、いつ掘り出すのだろう・・・。もう佐々木は30歳ですけどね。早くしないと死んじゃう人も出てくるかもしれません。

 最近、長男R氏の行動がとても面白いのですが、なかなか文字にしようと思うとディテールが伝わらないので書かず仕舞いになってます。こういったことは写真にするのも難しいですし、動画で撮るにしてもどうしても無理があります。そのときの場の空気というか、間がどうしても情報として伝わりません。なので自分の頭のなかにしか残せないのです。そういった濃い思い出が増えていくことに不思議な感覚と楽しさを感じる2月の終わりです。もちろん福助氏にも当てはまることですし、M美氏にも当てはまることです。

_5292514.jpg


ランキング白.jpg

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。