SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1680 おとなのおとこ...ごっこNo,81 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

081.jpg

怒りは、とても子供っぽい、洗練されていない感情だ。
それは物事を伝えるには未分化すぎる感情だと私は思っている。
だから、自分の怒りが出てしまった文章は捨てる。
公には公表しない。とはいえこの日記ではよく怒っているけれど。
でもエッセイには怒りは出さない。
出てしまったときは怒りが去るまで保留する。
そうしないと、真に伝えたいことは伝えられないのだ。
怒りが伝えるもの、それはあまりにも小さい。そう思う。


                              くねくね日記 田口ランディ


30歳になった今、怒るという感情は捨てようと思う。
いや、捨てることは難しいかもしれない。
優しさと同情で包んでくるんで心の奥にしまってしまおう。
素直に怒れるほど若くなくなっただけという気もするけれど。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。