SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1651 日常の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_C125289.jpg
元歌は松尾芭蕉
梅が香に のっと日の出る 山路かな です。

正確には香ではなく音ですが(ドライフードなのでカラカラと音がする)、
二階からでもきちっと聞こえているようです。


ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1650 練習【Practice】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_C235409.jpg
練習【Practice】

2010年1月25日(月曜日)
 今日も割りと暖かい一日、ではなくが降ります。ついこないだまでは朝になるとMINIの扉も凍り付いて開かなかったものですが・・・。たまにミニクーパは室内側のガラスまで凍っていることがありますね。ミニクーパは冷房は効きますが暖房はほとんど効きません。冬に乗るときはマフラを巻いてひざにブランケットをかけ、手袋をして乗ります。もし今からMINIを買おうと思っている方は覚悟して買いましょう(笑)。ただ、オープンカーよりはだいぶマシですのでご安心を・・。

 来月結婚する友人から(福助氏を佐々木家に連れてきた人)、4月にあるライブの誘いがありましたので快諾しました。BIRTHDAYというアーティストのライブなのですが、てっきり金沢に来るものだと思っていたら福井に来るのですね(意外)。ライブは久しぶりです、春先の楽しみが増えました。ただ、最近曲を聴いていないのでちゃんと聴かなくては・・。気がつくと子供の歌を口ずさんでいることが多いです。子供向けの曲というのは耳に残りますね。

 では今日も短めの日記ですが、まぁリハビリということで・・・。

_9124349.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。