SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1651 日常の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_C125289.jpg
元歌は松尾芭蕉
梅が香に のっと日の出る 山路かな です。

正確には香ではなく音ですが(ドライフードなのでカラカラと音がする)、
二階からでもきちっと聞こえているようです。


ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1652 暖かさを詠む歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_C245438.jpg
元の区は服部嵐雪
梅一輪 一輪ほどの暖かさ です。

ひざの上にほんのり感じる
猫一匹分の暖かさ
ちょうど良い幸せの重さとぬくもりです。

ランキング白.jpg

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1653 夜の猫を歌う [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF4154.jpg
元歌は勝見二柳
水仙や夜はかくるる月の中 です。

2月いっぱいまでは布団にもぐりこんで寝るでしょうね。
もぞもぞと暖かい猫湯たんぽは
どこでも活躍してくれます(感謝)。

ランキング青.jpg

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1654 株主優待品【Giving the stockholders preferential treatment product】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010925.jpg
株主優待品
【Giving the stockholders preferential treatment product】


2010年1月28日(木曜日)
 雨フリフリの木曜日。憂鬱な気分で昼前からなんだか眩暈がするし、食欲もないし、変に汗もかいてくるので「おかしいなぁ」と思っていたのですが、案の定風邪でした。熱を測ったらなんと38度。眩暈がするほど素敵な数字ですね(くらくら)。横隔膜三半規管の調子が悪いので、あまり仕事はしませんでしたが早退はせず(勤労者の鑑だなぁ)。同僚にもらったシップを首元に貼ったら、これがなんとものすごく効くのです。なんと言いましょうか、アンメルツヨコヨコをさらにヨコヨコした感じというか、薄めずに使った濃い口醤油というか、間違って食べたキーマカレィというか・・・。汗が出て出て夕方には肩が軽くなりました(700gほど)。

 後でM美氏に聞いたらそのシップならうち(M美氏の病院)でも出せるということなので、近々行ってきましょう。本当は整形外科らしいですね、肩こりは。飲む肩こり薬というのもあるらしいです。まだお腹は本調子ではありませんが、便秘症の佐々木にはちょうど良いですね。

 夜更かしするとM美氏が怒るので、今夜はこの辺で。バイバイ。

_5312568.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1655 猫団子は春の季語 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_9064270.jpg

元詩は松尾芭蕉
春なれや 名もなき山の 薄霞 です。

あぁ、猫団子に埋もれて暮らしたい(超本音)。

ランキング赤.jpg

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1656 寒雀【Tree sparrow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011000.jpg
寒雀【Tree sparrow】

2010年1月29日(金曜日)
 体調はまずまず、シップ療法が効いたようですね。慢性の肩こりを解消すべく、本日M美氏の勤務する病院でシップをいただいてきました。2週間ほど試して効果を見ようと思います。

 おっ、と気がついたらもう月末。いったいこの一ヶ月何をしていたのかなと思うくらい記憶がありません。人間のメモリなんてこんなものです。30年も生きましたが思い出せる記憶というものはごく僅かしかないですね。ブルゥレイだとかHDDだとかはどうでも良いので、もっと脳のメモリ容量を上げたいものです。

 えっと、またオリンピックがあるのかな。4年に一回の割に頻繁だな、と思っていたら夏と冬の2回あるんですね。どうせなら春と秋も入れて毎年すれば良いのに(四季がある国のご都合ですけど)。15歳のアスリートが話題だそうで(伝聞)。ゴルフの石川さんといい、野球の何某君といい、子供店長といい、若い頃から稼ぐ人が増えましたね。犬も稼ぐ時代ですから驚きませんけど、うちの福助氏も稼いでくれないかな(笑)。

_1095536.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1657 毎年変わらぬ春を読む歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_8073757.jpg
元歌は松尾芭蕉
おもしろや ことしの春も 旅の空 です。

毎年毎年、福助氏はうわの空。
幸せそうな横顔を見ていると和みます。

ランキング白.jpg

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。