SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1615 クリスマスの夜に【Merry-Christmas】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_C245421.jpg
クリスマスの夜に【Merry-Christmas】

2009年12月25日(金曜日)
 クリスマスでしたね、せっかくなのでサンタ帽子を被って書いてますがいまいちクリスマスモードとは程遠いです。長男R氏のプレゼントは23日にトイザらスで買いましたが、長男R氏が自分で選んで帰宅後すぐに遊び始めるというムードの無さ(笑)。来年からはM美氏が『サンタさんがくれたのよ』とウソをつくことでしょう。この件に関しては不本意ながら佐々木も共犯者です。

 ちょっと前にM美氏の甥っ子達に『サンタさんはフィンランド人で、トナカイペイントのANAの専用機に乗って日本に来るのだ。プレゼントは日本サンタ協会がまとめた資料(極秘)に基づいて秋葉原で購入してイヴに来るんだよ』と教えたらM美氏に怒られましたので、佐々木家ではノーマルなサンタさんを長男R氏に伝えることになりそうです。

 さて、先日のイヴにM美氏が焼いたシュークリィムケーキをご紹介。こういうところは手を抜かずにしっかりと抑えてきますね、素晴らしいの一言です。イベントとかはキッチリとやるタイプの人ですからね、王道というか、直球ど真ん中勝負というか、初級に外角低めにボール気味のシュートを投げる佐々木とはまったくタイプが違います。チーム(夫婦)としては投手のバリエーションがあったほうが良いのでしょうね。

_C245420.jpg

 
 年末は毎年恒例でM美氏の実家で過ごす予定ですが、目論見通りWiiのニュースーパーマリオを買った様なので今年もマリオ三昧でしょう(去年はマリオカートだった)。長男R氏がわかるようになったらPS3でも買おうかな・・・。基本ゲームやテレビは生活から切り捨てていましたが、長男R氏の成長と共に戻ってきそうですね。

 クリスマスの今日、M美氏がパーマをかけたのでここに写真を載せたかったのですが掲載許可が下りませんでした。後ほどパパラッチしたものを載せたいと思います(笑)。ときどき思い立ってパーマをかけるM美氏ですが、過去3回ほどは惨敗。グッと一気に見かけ上の年齢が上がるというアダルティな結果となっていたのです。今回は免許更新の直前にパーマをあてるというなんともギャンブラな一面を覗かせたM美氏でしたが4度目の正直ということで、『まあ良いのでは?』という感じに落ち着きました。M美氏、免許はゴールドですからね。5年間は今のままの写真なのです。若いときの写真を長く使えるというのは女性にとってはメリットでしょうね(写真写りが良ければの話ですけど)。

_C195401.jpg _C245424.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。